[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-23

AOAの妹分、FNCの新ガールズグループ 第2のメンバー ジウォンを公開!K-POPスター出身、今月の少女の元候補生?【追記】




AOAの妹グループとして現在メンバーを公開中のFNCの新人ガールズグループ、第2のメンバーが23日0:00に公開されました。

彼女の名前はジウォン(本名 ホ・ジウォン)。
1999年生まれ、K-POPスター出身で、STARSHIPの元研修生です。






ジウォンが初めてテレビカメラの前に立った2012年の「K-POPスター1」。
歌はボロボロで途中で歌えなくなってしまいます。
しかし、この頃から目を引く美少女ぶりで佇まいにも雰囲気があります。
すでにアイドル適性は高いです。


*こんなダメダメな子でも、親身になって話す、もちごり社長が印象的


番組では残念な結果に終わったものの、ステージが作曲家ユン・イルサンの目に留まり、彼の所属事務所Nega Network(Brown Eyed Girls etc.)と契約することになります。そこでジウォンは少女ユニット「Littles/リトルズ」としてデビュー予定でした。



「Littles/リトルズ」にはMOMOLANDのナンシーも参加していました。





またこの時期に、ジウォンはSUPER JUNIR K.R.Yの「回想」MVに出演しています。この曲はユン・イルサン作曲家21周年記念アルバム「I'm 21」の2次デジタルシングルです。









さらに同時期、ジウォンはStarship Planetの「白い胸のときめき(White Love)」MVにも出演しています。K.WillとSISTARソユのデュエットで、MVの共演はBOYFRIENDのジョンミンです。



















ジウォンのことが気になる方はこのMVを繰り返し観るといいです。アイドル適性満点の彼女の魅力が詰まったイメージビデオのような映像です。途中、ジョンミンを追いかけて、チョコチョコと走るシーンがいいです。




そして今回の記事で、最も力を入れたいのがここです!





今月の少女ファンである方なら、この画像に見覚えがないでしょうか?

昨年10月、LOONAプロジェクトが開始された頃に出回った、LOONAのメンバー候補の研修生の写真です。この時、他にも何人かの研修生の写真がありましたが、この画像が一番目を引くインパクトがありました。彼女こそがFNC新カ―ルズグループ第2のメンバージウォンです。

ジウォンはNega NetworkからSTARSHIPへ移った後、さらにPolarisで研修生だった時期があるようです。写真はその頃のものと思われます。

Polarisは今月の少女/LOONAが所属するBlockBerry Creativeの親会社で、Ladie's Codeなどが所属することで知られています。LOONAでは最も研修生期間の長いヒョンジンを始め、もしかしたら他のメンバーもジウォンを知っているかもしれません。

ジウォンはこの後、FNCに移籍したと思われます。写真が出回った2016年10月頃にまだPolarisにいたとすれば、FNCに移ったのはそれほど前の話ではないかもしれません。


【追記】
その後、ジウォンはBlockBerryに在籍したことはないとの情報が出ました。


たしかに、事務所として正式に立ち上がったBlockBerryには在籍していないと思います。しかし、その前身(親会社)であるPolarisの在籍については、明確に否定する情報にはたどり着きませんでした。ただ、ジウォンがPolarisの研修生だったという情報は、あくまでうわさレベルであることをお伝えします。追記前の記事では特定したかのような書きぶりになった点は訂正させていただきます。



LOONAのメンバーはLADIE'S CODEを「先輩」と呼んでいることから、実際はPolarisの人間という意識があるようです。BlockBerryは元はPolarisのレーベルに過ぎませんでした。それをLOONAプロジェクトの受け皿として、独立した企画会社にしたようです。

つまり、LOONAのメンバーたちは皆、元はPolarisの研修生で、そこからLOONAに選抜されたメンバーのみがBlockBerryの扱いになるシステムのようです。うわさではジウォンは2015年終わりにPolarisに来たとされています(写真はその頃のカメラテスト?)。

そして、2017年の5月までジウォンがPolarisの研修生といううわさは続きました。しかし、ジウォンがBlockBerryに在籍したという話は一度も出ていませんでした。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス