[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-28

Apink、日本オリジナル楽曲で初のバラード曲「Orion」Music Video フルバージョンを公開


Apinkの最新シングル「Orion」のミュージックビデオが公開されました。

27日、Apinkの日本の所属事務所J-ROCKはYouTube公式チャンネルを介して、11月8日(水)発売のApink 9thシングル「Orion」Music Video フルバージョンを公開しました。

Apink日本オリジナル楽曲で初のバラード曲となる今作のMVでは、大切な人との出会いと別れ、そして今でも変わらない想いを描いた各メンバーが、遠くに行ってしまったり会えなくなってしまったりした「君」へ思いを馳せて、今でも変わらぬその想いを、個々の切ないイメージ・シーンで表現しています。

Apinkの大ヒット曲「LUV」を思わせる、秋から冬にかけての抒情的なムードが漂う、切なくも心落ち着く楽曲です。後半ではボミがメインボーカルパートを力強く歌い上げているのにも注目!Apinkらしい、しっとりとしたミディアムバラードに仕上がっています。


Apink 9thシングル 「Orion」
11月8日(水)発売

■収録曲目
1. Orion 
2. Rainbow 
3. Orion (Instrumental) 
4. Rainbow (Instrumental)

■「Orion」発売記念リリースイベント 〜Apink Festival!〜開催決定!
日程・エリア・スタート時間(予定) 
・11/23(木・祝):東京エリア ①14:00~ ②17:00~
・11/24(金):名古屋エリア  ①16:00~ ②18:30~
・11/25(土):大阪エリア  ①13:30~ ②16:30~
・11/26(日):福岡エリア   ①14:00~ ②17:00~
※会場は、後日ご案内させていただきます。

















Posted in  on 10/28/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス