[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-28

練習生ハン・ソヒの近況…インスタライブを活動の中心に慎ましい毎日を過ごす


お騒がせ練習生ハン・ソヒの近況です。

1ヶ月ほど前に、「来年1月までにガールズグループでデビューする」とインスタライブで宣言し、韓国メディアを中心に賑わせたハン・ソヒですが、最近は至って静かな生活を送っているようです。

情報の発信源としては、InstagramやFacebookといったSNSが主体です。インスタのフォロワー数は、前回10万人の時にご紹介した時よりさらに増え、現在は11万1千人になっています。インスタライブは現在も頻繁に行っています。少し前にはモクバン(食事を見せる番組)も公開していました。




また、韓国でムン・ジェイン大統領に、堕胎罪廃止を懇願する投票を紹介するなど、フェミニスト的な発言や行為は今も続いています。

そして、肝心のガールズグループとしてのデビューの話ですが、これまでのところSNSを見る限りでは、そうした動きへの気配は見受けられません。実際はどうなんだろう?といった状況です。

折角、YouTubeアカウントを取得してチャンネルを設置したのですから、そこを介して音楽動画の配信などをしたらいいと思いますが、YouTubeは放置でもっぱらインスタライブが中心になっています。




インスタライブで印象的だったのは、「過去の私を殺したい」と感情を昂らせたことや、ファンの「デビューするならどんな形にしたい?」の問いに「MAMAMOOのように」と答えたことなどです。ソヒは自分には清純系は似合わないと言っており、音楽的には本格的なボーカル志向のようです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス