[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-25

「スーパースターK3」で話題をさらった神童ソン・イェリムが、大人になって「ミックスナイン」に出演…アイドルグループでのデビューに賭ける



現在、あるひとりの女性練習生が韓国の芸能ニュースを賑わせています。

彼女の名は「ソン・イェリム」。2011年にオーディション番組Mnet「スーパースターK3」に出演、予選でチョ・ヨンピルの「もうそうだといいな」を清らかな声で歌い、審査員PSY(サイ)、イ・スンチョルなどの絶賛を受けました。当時、特別審査員として参加したジョンヨプは、ソン・イェリムの歌に感動して涙を流すなど、ソン・イェリムは子供の頃から才能ある特別な存在として注目されていました。



「スーパースターK3」参加時には、生放送に進出するTOP10選抜を控えて「音楽の勉強がより必要なようだ」と番組を棄権して以降、ソン・イェリムの近況はよく知られていませんでした。ソン・イェリムはその後も音楽の夢を捨てず、現在はアイユの所属事務所パヴェエンターテイメントで、ガールグループ練習生としてデビューをめざしています。

そんな彼女が数年ぶりに再び脚光を浴びることになったのは、間もなく放送開始するJTBCのアイドル発掘番組「ミックスナイン(MIX NINE)」への出演が明らかになったからです。24日に公開された「ミックスナイン」公式サイトの「30秒事前投票の映像」には、かつてと同じ「もうそうだといいな」を歌うソン・イェリムの姿がありました。

彼女はパヴェエンターテイメント所属の練習生として、「ミックスナイン」での進出を賭けて、この静かなバラードを情感込めて歌っています。




24日、「ミックスナイン」の公式ホームページには、プログラムに参加する練習生の「最初の企画会社ツアー」出演者リストと、「30秒事前投票」の映像が公開されました。番組に出演する個々の練習生にスポットをあてる映像で、ソン・イェリムの「ミックスナイン」出演が明らかになりました。また25日、所属事務所関係者はこの事実を認めました。






プロフィール画像と30秒間のオーディションクリップが各研修生ごとに公開されました。10月27日午後6時(KST)まで、「ミックスナイン(MIXNINE)」ウェブサイトを通じて、1日当たり9人の研修生に投票することができます。最初のエピソードの終わりには、一人の女子練習生と一番多くの票を持つ男子練習生が、放送で公開されたオーディションのビハインド・シーンのビデオを持っています。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス