[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-23

TWICE、10月30日発売の1stフルアルバム「TWICETAGRAM」収録の新曲「Turtle (カメ)」を初公開...プロデュースは今を時めくe.one


TWICEがカムバックのアルバム収録曲を先行公開しました。

TWICEは先日の20日午後、滞在中の日本のホテルから、V LIVEを通じて「TWICEの2周年ONCE愛してる」の生配信を行いました。

この日2周年を迎えたTWICEはファンに感謝のあいさつを伝えると、30日にリリースされる1stフルアルバム「TWICETAGRAM」に触れました。TWICEは「タイトル曲を含めて全部で13曲が収録されました。メンバーたちが作詞にも参加しました」とコメント。ファンのため新曲の音源の一部をサプライズ公開しました。

V LIVEを通じて先行公開したのは、アルバム「TWICETAGRAM」の2曲目として収録の新曲「Turtle (거북이・カメ)」。宇宙少女やAPRILへの楽曲提供で知られるプロデュースチームe.oneの、チョン・ホヒョンが作詞・作曲・編曲を手がけています。

「タートル」はおしゃれで愛らしいミディアムテンポのバラードで、一連のヒット曲とは一味違う、TWICEの新たな魅力の一面を見せています。





今回のアルバム「TWICETAGRAM」にはプロデューサーのブラック・アイド・ピルスンとジョングンが合作した「Likey」、ダヒョンとチェヨンがラップメイキングを担当した「Missing U」、ナヨンとジヒョが作詞した「24/7」、ジョンヨンが作詞した「Love Line」、チェヨンが作詞した「DON'T GIVE UP」等、TWICEのメンバーが直接作詞に参加した曲が多数収録されています。

また、JYPの先輩歌手で元Wonder Girlsのヘリムが、8曲目の「私を見てみて」で作詞、作曲作業に参加しています。ヘリムは「他のアーティストの曲は初めて作業してみたけど、初の曲を後輩TWICEのみんなに与えることになり、意味深い。最近、多くの人たちが忙しく、気を使わなければならないことも多い。そのため、アイコンタクトが不足しているとよく思う。それが切なくて、ハツラツとした歌詞とメロディで重くないように作ってみた。パートを分ける作業とディレクティングにも参加した」と新曲の作業背景について説明しました。

TWICEの1stフルアルバム「TWICETAGRAM」の全曲の音源とタイトル曲「Likey」は30日午後6時、各音源サイトを通じて公開されます。






Posted in  on 10/23/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス