[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-16

TWICE、初の日本ツアーが決定!2018年1月~2月に日本6都市を巡る 「TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018」を開催


ついにTWICEの初の日本コンサートツアーが決定しました。

2018年1月~2月に、日本6都市を巡る「TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018」の開催が決定。10.17(火) 14時よりファンクラブW会員先行受付がスタートします。

今夏、東京体育館で日本1stショーケースを大成功させたTWICE。ファンから開催を待たれていた日本でのコンサートツアーが実現することになりました。




愛知 瀬戸市文化センター 1,500
福岡 福岡サンパレス 2,300
広島 上野学園ホール 1,700
大阪 グランキューブ 2,700
東京 NHKホール 3,600
埼玉 大宮ソニックシティ 2,500


TWICEの現在の人気ぶりを考えると、各ホールのキャパが若干少ない気もします。特に、唯一の東京公演であるNHKホール 3,600人は、あまりに少ないと言えるでしょう。激しいチケットの争奪戦が予想されます。


… 余談ですが、2PMファンの妹によると、最終日に「ツアーファイナル」と表記がない場合、2PMなら追加公演があるとのこと。横浜アリーナクラスの会場で追加があるかもしれないと言っていました。あくまで2PMの話です。




Posted in  on 10/16/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス