2017-11-01

「ミックスナイン」出演のPolaris練習生たちは未来のLOOΠΔメンバー?海外ファンのうわさの真相を探る


「ミックスナイン」と今月の少女/LOOΠΔに関してあるうわさが出ています。

それは、「ミックスナイン」に出演のPolarisエンターテインメント練習生の3人が、未来のLOOΠΔのメンバー候補だという説です。



ファンには知られているように、LOOΠΔが所属するBlockberry Creativeは、LADIES CODEのPolarisエンターテインメントの子会社です。LOOΠΔのメンバーたちは元々、Polarisの練習生でした。そこから選ばれた精鋭がLOOΠΔとして、Blockberry Creativeに配属されています。


「ミックスナイン」公式が公開した、こちらの2枚の写真をご覧ください。




上がPolarisエンターテインメントの3人の練習生。
下がBlockberry Creativeのヒジン、ヒョンジン、ハスルです。


さらに2枚の足元をご覧ください。



どちらも同じ靴とソックスを履いています。
このようにPolarisとBlockBerryは密接な関係にあります。



ところで、この女性練習生をおぼえているでしょうか?

「ミックスナイン」の最初の400人のティーザーに登場した、元SM Rookies出身のBang Suji (SM時代はジス)です。彼女はなんと、現在Polarisに在籍していました。



少し前にLOOΠΔファンが、スジは次のLOOΠΔのメンバーではないのか?とうわさを立て、それをBlockberry側が正式に文書で否定したことがありました(Blockberryは同時に、LOOΠΔプロジェクトは「ミックスナイン」に左右されずに進行すると明言しました)。その背景にはこうした事情があったのです。






さて、ここでもう一度、最初のTweetに戻ってみましょう。彼が99.9%と言い切るのは、これまでもPolaris練習生だったメンバーたちが、LOOΠΔとしてBlockberryに移動した過程を知っているからでしょう。JYPエンターテインメントが将来のTWICEの妹グループ候補生リュジンを、「ミックスナイン」に送り込んで宣伝を計った(予想)のと同じく、PolarisおよびBlockberryも、将来のLOOΠΔ候補を「ミックスナイン」に送り込んだと考えたかもしれません。



つまり、このぼかしの3人が、「ミックスナイン」のPolarisの3人という意味です。




しかし、一方でそれならBlockberryはなぜ、あれほど強固にスジはLOOΠΔやBlockberryとは関係ないと表明したのでしょうか? そこでふと思い出すのが、今年のはじめ頃まで、Blockberry Creativeが行っていた、LOOΠΔに続く新グループ「8X8X8」のオーディションです(上画像)。BlockberryはLOOΠΔ以外のプロジェクトとして、2018年8月8日に別の新グループをデビューさせると告知していました(最近はまったく聞かなくなりましたが…)。

ですから、「8X8X8」そのものとは言わずとも、何かそうしたLOOΠΔ以外の構想もあるかもしれません。気が早いですが、つまり「LOOΠΔの妹グループ」です。チェリの横の顔がぼやけた3人は、すでにLOOΠΔとしてBlockberryに移動済みかもしれません。

ですが「ミックスナイン」出演のPolarisの練習生3人は、いずれは何かの形でPolaris、Blockberry周辺からデビューする可能性があると思います。現時点での有力な候補です。


チェ・ハヨン

ユ・ハジョン (どことなく、ハスルに似てる!?)


28日に生中継された「ミックスナイン」ショーケースでは、Polarisのチェ・ハヨンが第3位に、ユ・ハジョンが第57位にランクインしていました。第3位だとデビューグループの9人に入ることになります。現時点ではよろこんでいいのか、悲しむべきかわかりません。またひとつ、悩みが増えました(笑)





人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]