[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-03-16

「ミックスナイン」の勝利チーム9人のデビューがキャンセルの可能性? デビューの準備は未だ進展せず


「ミックスナイン」勝者9人のデビューがキャンセルされる可能性が出て来ました。

Sports Worldは「ミックスナイン」勝利チームの、現在の状況に関する関係者のコメントを報じました。それによると、最終メンバー9人のデビューに向けての準備は、何も進展していないとしています。

ある関係者は「プログラムが終了してから2ヶ月が経過していますが、デビュースケジュールについては何も受け取っていません。デビュー曲もグループ名も決まっていません。トップ9に入った全メンバーは、デビューはできないかもしれないと心配しています」とコメントしました。

また、もう一人の関係者は、「YGは自社アーティストの復帰スケジュールに忙しいので、ミックスナインデビューグループのケアをしていません。もし“デビューが進んでいない”という噂が起これば、おそらく、YGは言い訳をして準備をしていると言うでしょう。しかし、これまでに何も準備されていないので、デビューがキャンセルされたのと基本的に同じです。デビューに向けて明確な姿勢を示すべき時です」とコメントしました。




「ミックスナイン」は1月の放送終了から2ヶ月が経過しましたが、現在まで勝利チームの男性9人のデビューに関する公式アナウンスは発表されていません。この状況にメンバーのみならず、ファンも焦燥感をもっているかもしれません。正式なアナウンスが待たれるところです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス