[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-03-08

NINE MUSES出身のリュ・セラ、3月10日にソウルオリンピック公園ミューズライブホールにてアコースティックライブ開催


 リュ・セラが久しぶりに単独コンサートで帰って来ます。

NINE MUSESを脱退して以来、ソロで地道に活動を続けて来たセラが、2016年11月のファンミ―ティング以来に単独でステージに立ちます。セラは、来たる3月10日にソウルオリンピック公園ミューズライブホールにて、昼夜二回公演のアコースティックライブを開催します。

「リュ・セラ コンサート Spring Rain」と題されたこのライブは「春雨のように暖かく、心に触れ与えるリュ・セラ アコースティックコンサート」と内容が紹介されています。

すでにMelonにて前売りチケットが発売されています。



http://tkglobal.melon.com/performance/index.htm?langCd=JP&prodId=201479


またセラは、自身のYouTubeチャンネルで、ライブの告知をしています。




活動が活発になって来たセラは3月1日に、同じく自身のYouTubeチャンネルで、2日リリースのデジタルシングル「Walk with Me」のティーザー映像を公開しました。




新曲「Walk with Me」は、昨年11月3日、ソウル光化門広場で開かれたコリアC.フェスティバルで初披露されました。ムーディーなミディアムバラード、とてもいい曲です。この日セラは、歌手プラムとデュエットで「対話が必要」も歌っています。コリアC.フェスティバルでは他に、Zion-T、ボルパルガン思春期、宇宙少女などが舞台を飾りました。


リュ・セラ - 「私と歩いて(Walk With Me)」


リュ・セラ - 「対話が必要」with プラムバンド



12月にはクリスチャンTVで歌う姿も公開されています。




セラはこの1,2年でクリスチャンミュージックを歌う機会が増えているようです。













人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス