[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-03-19

宇宙少女 ミギ、中国版「PRODUCE101(創造101)」参加に言及?「私は行きたくない、会社が最初に相談せずに決定したこと」


4月21日の放送開始が発表された中国版「PRODUCE 101 (創造101)」に、練習生として参加することが決まった宇宙少女 ミギの言葉とされるやり取りが話題になっています。

最近、Twitterを中心に流れた情報によると、ミギはファンと交わした会話で「創造101」に触れ、「会社は最初に相談せずに決定した。私は行きたくない」と、出演に対する感想を語ったとしています。


: Do you Wan to go?

Meiqui: What do you think?


: I don't want to

Meiqui: Then I don't want to go

I don't Know the company decided without consulting first,

they do it for popularity


: There are many people in china who will pick you,

you have the skills too, fighting!

Meiqui: The gold will shine everywhere

_________________________________________


:あなたは行きたいですか?

Meiqui:どう思いますか?


:私は行ってほしくない

Meiqui:それなら、私は行きたくないです

私は会社が最初に相談せずに決定したことを知りません

彼らは人気のためにそれを行う


:あなたを選ぶ中国の人がたくさんいます、

あなたはスキルも持っています、ファイティン!

Meiqui:黄金はどこにでも輝きます




この会話が実際のものかどうかの確証はありません。しかし、ファンは最近の宇宙少女のスケジュールをとても心配しています。まず、ソニとミギはなぜ、今さら中国で練習生としてやり直さなければならないのか?ということ。

宇宙少女が不発のグループならまだわかりますが、どう見てもグループとしては上り調子で、このままの体制でどんどん行くべき時です。カムバック活動とは重ならないとは言え、もし「創造101」の新グループにでも入れば、それなりの支障は出るはずです。

また、同じく中国のオーディション番組「アイドルプロデューサー」に出演のソンソは、あくまでトレーナーという立場で、練習生とは距離があるのに、なぜ、同じ中国出身のミギとソニは練習生になるのか?という点も、ファンが納得できないポイントのようです。



一方のソンソは先日、自身のWeiboで「こんなことを言うのは初めてですが、私は疲れています。少しは私たちのことを考えてほしい」とめずらしく弱音を吐く発言をしました(現在は削除)。ソンソは中国と韓国を週に何度も行き来する強硬スケジュールで、心身を消耗しているようです。

こうした状況を客観的に見れば、部外者であっても、今の宇宙少女を取り巻く環境に無理が生じているのを感じずにいられません。いつも近くで見ているファンには、尚のこと現状に対する危惧があるようです。

宇宙少女は韓国のSTARSHIPと中国のYUEHUA(ウィエファ)が共同で企画したグループであるだけに、こうした二重のスケジュールのセッティングが生まれているのかもしれません。メンバーは気丈に活動していますが、無理が嵩まないよう、何らかの調整が必要のようです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス