[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-05-03

AKB48、GFRIEND担当のパク・ジュニが振り付けたK-POPコンセプトの新曲「Teacher Teacher」MVを公開…「PRODUCE48」参加メンバーも多数出演


AKB48のK-POPコンセプトの新曲「Teacher Teacher」MVが2日に公開されました。

5月30日にリリースされるニューシングル「Teacher Teacher」では、16歳の小栗有以が初めてセンターを務めています。6月16日に開票を迎える『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』の投票対象シングルでもある今作では、28名のメンバーが「セクシー・キュート・ダンスバトル」をテーマに、かつてない大人びた振付けを繰り広げています。

少し前に音楽番組で先行して披露された時から、楽曲、衣装、振付に至るまで漂うK-POP感が話題になっていました。振付けは間もなく日本デビューするGFRIENDの担当でも知られるパク・ジュニが手がけています。AKB48史上、初の外国人による振付けです。

そして、「Teacher Teacher」MVには、6月15日放送開始予定の、Mnet「PRODUCE48」への参加が目されるメンバーが多く出演しています。


白間美瑠


高橋朱里


宮脇咲良&松井珠理奈


小嶋真子


柏木由紀


矢吹奈子


■歌唱メンバー
◉表題曲「Teacher Teacher」 All Stars
岡田奈々・岡部 麟・荻野由佳・小栗有以・小畑優奈・柏木由紀・加藤玲奈・久保怜音・小嶋真子・込山榛香・指原莉乃・白間美瑠・須田亜香里・高橋朱里・瀧野由美子・中井りか・福岡聖菜、松井珠理奈・松岡はな・宮脇咲良・向井地美音・村山彩希・矢吹奈子・山内瑞葵・山本彩加・山本 彩・横山由依・吉田朱里



また、ミュージックビデオのリリースと共に「Teacher Teacher」のCDジャケット写真も公開されました。劇場盤を含む全9種のジャケットでは、28名の選抜がそれぞれのカラーごとに、7名ずつの4チームに分けられています。











『Teacher Teacher』のセンターに抜擢された小栗有以は「今回の楽曲は今までのAKB48にはあまりなかった感じの曲調や振り付けだと思います。韓国のパク・ジュニ先生に振り付けていただきましたが、とても好きな振り付けです! また新しいAKB48の魅力が見れるんじゃないかなと思います!」とコメントしています。



5月30日に発売されるシングル「Teacher Teacher」は、6月15日に放送開始予定の「PRODUCE48」の直前のリリースとなります。ここへ来てのAKB48のK-POPコンセプトには、「PRODUCE48」との何らかの関係性を感じさせます。

6月16日に開催されるAKB48世界選抜総選挙は、史上初の3連覇を達成した指原莉乃が不参加、昨年2位の渡辺麻友も卒業したので、トップ争いの情勢は混沌とした模様。そのため、昨年3位の松井珠理奈、4位の宮脇咲良、5位の荻野由佳の3人が競うことになると見られています。

特に今年は海外姉妹グループである、BNK48(タイ・バンコク)、TPE48(台湾・台北)のメンバーも出馬するため、海外の関心も高く、海外票が鍵を握ると言われています。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス