2018-05-24

Red Velvet、7月日本デビューの1stミニアルバム「#Cookie Jar」ジャケット写真公開!明日25日から2週間の日本全国ツアーがスタート


レドベルは日本デビューでもブレていませんでした。

2018年7月4日(水)発売される、Red Velvetの日本1stミニアルバム「#Cookie Jar」のジャケット写真が公開されました。ジャケットのメンバー5人は、60年代風のレトロなファッションに身を包み、クールな表情でこちらを見つめています。

日本デビューに際しても、こちらに迎合することなく、自分たちのスタイルを貫く姿勢に好感が持てます。日本のファンからも「これでこそレドベル」と好評です。




*個人的にも、こうした60年代ファッションが似合うと思っていました。




日本デビューアルバムには、タイトルにもなっている「#Cookie Jar」含む、日本オリジナル楽曲3曲に加え、韓国でリリースされ、いずれも大ヒットした「Dumb Dumb」「Russian Roulette」「Red Flavor」の日本語カバーが収録されています。

日本デビューのガールズグループが、いきなり日本オリジナル曲をアルバムタイトルにして、それを活動のメインに置くのはきわめて異例。ほとんどが、韓国オリジナル曲の「- Japanese ver. -」から始めるからです。レコード会社及びRed Velvet側の、日本活動への本気度が窺えます。


Red Velvet JAPAN 1st mini ALBUM「#Cookie Jar」
2018年7月4日(水)発売

<CD収録曲>
1.#Cookie Jar(日本オリジナル曲)
2.Aitai-tai(日本オリジナル曲)
3.‘Cause it's you(日本オリジナル曲)
4.Dumb Dumb(日本語カバー曲)
5.Russian Roulette(日本語カバー曲)
6.Red Flavor(日本語カバー曲)
全6曲予定、2形態共通



レドベルの日本活動には「Day 1」のようなレトロでオシャレな曲を希望!



初の全国ツアー「Red Velvet Hall Tour in JAPAN “Red Room”」が25日スタート

5月25日からは、Red Velvetにとって初めてとなる、日本ホールツアー「Red Velvet Hall Tour in JAPAN “Red Room”」がスタートします。初日の北海道・札幌「わくわくホリデーホール」公演を皮切りに、2週間をかけて6都市8公演をまわる全国ツアーです。

すでに各所のチケットは軒並みSOLD OUT。残るは6月7日の「パシフィコ横浜」公演のみとなっています。




日本デビュー前に全国ツアーを開催するのも珍しいこと。Red Velvetの人気が日本でも本物になっているのを感じさせます。





北海道・札幌というと、昨年2月に「さっぽろ雪まつり」で訪れた、福祉施設での子供たちとの交流を思い出します。翌日にはコンサート会場に子供たちを招待していました。「レドベルのお姉ちゃん」と子供たちがまた会えるといいです。




Posted in  on 5/24/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス