[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-05-24

TWICE, Red Velvet, GFRIENDが明日25日(金)に日本活動を同時進行…Mステ出演、札幌・単独コン、リリイベ川崎


25日は日本のK-POPガールズグループファンにとって、忙しい一日になりそうです。

5月25日の午後、TWICE, Red Velvet, GFRIENDの3組のトップガールズグループが、日本を舞台にほぼ同じ時間帯にそれぞれの活動を進行します。今年に入って、BLACKPINKも含めたトップグループが、同時に日本に滞在することが起きていますが、いよいよそれも本格化してきそうです。



TWICEは25日、20:00から放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に3度目の出演をします。番組ではオリコン週間シングルランキングで、26万枚を超えて1位になった新曲「Wake Me Up」を披露。Mステに出るごとに話題を呼び、人気を加速させるTWICEが、三たび日本のお茶の間を湧かせることになりそうです。



Red Velvetは2週間にわたる初の全国ツアー「Red Velvet Hall Tour in JAPAN “Red Room”」初日を、北海道・札幌「わくわくホリデーホール」で25日に迎えます。コンサートは18:30開演です。全8公演の日本ツアーは、ひとつの会場を残してすべてSOLD OUT。日本デビューが7月4日に迫ったRed Velvetの姿を早く見たいと、SNSでは今から待ち侘びる声があがっています。



GFRIENDは25日の18:00から、ラゾーナ川崎2F ルーファ広場グランドステージにて、5/23(水)発売の日本デビューアルバム『今日から私たちは ~GFRIEND 1st BEST~』のリリース記念イベントを開催します。このイベントではミニライブ&特典会が予定され、ミニライブは観覧自由。新曲「夜(Time for the moon night)」で韓国の音楽番組を席巻するGFRIENDの今の姿は、ぜひこの目で見たいところです。





このように、韓国のトップガールズグループが活発な日本活動を展開しています。3組を同時に観ることは100%無理です。けれども、折角日本で活動しているのだから、できる限りは観たい…。とても、贅沢な悩みが日本のファンには生まれ始めています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス