[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-23

【PRODUCE48】宮脇咲良、松井珠理奈、白間美瑠、高橋朱里、小嶋真子ほか、AKB48グループ主要メンバーが総登場…この日のために準備した特別なステージを披露


22日午後11時から、Mnet「PRODUCE48」第2回が放送されました。

番組の前半は前回から引き続き「事務所別評価」のパフォーマンスが公開されました。今回はいよいよ、宮脇咲良、松井珠理奈、白間美瑠、高橋朱里、小嶋真子、武藤十夢といった、48グループの中心メンバーたちが総登場しました。

先日の「AKB48世界選抜総選挙」で1位を競い合った宮脇咲良と松井珠理奈は単独で登場し、48グループを牽引する者として特に注目を集めました。







本人としては「絶対、FかDだと思った」という宮脇咲良の評価はAでした。日本人では竹内美宥に並び二人目です。予想外の高評価に宮脇咲良自身は驚きを隠せませんでした。




この評価に対して練習生や視聴者から不満の声があったことも事実です。そしておそらく、宮脇咲良本人がA評価に納得していないかもしれません。

宮脇咲良のA評価の背景には、ペ・ユンジョンの強力な意見がありました。メンター陣は単にボーカルやダンスの実力を評価するばかりではなく、練習生の佇まいや雰囲気、キャラクターなどの存在感も見ています。また、将来に対する期待値も含まれているかもしれません。他の練習生たちや視聴者の納得を得るためにも、宮脇咲良の今後の進化が期待されます。

宮脇咲良のA評価は、後の「Pick Me (ネッコヤ)」でのセンターへとつながっていくことになります。



総選挙で1位の松井珠理奈は、活動歴10年の貫録を見せました。パフォーマンス中は終始にこやかで、ステージを楽しむ余裕さえ感じさせました。松井珠理奈はB評価でした。








白間美瑠が率いるNMB48は、コミカルな要素を感じさせるパフォーマンスで会場を和ませました。メンターばかりでなく、見守る練習生たちにも笑顔が絶えませんでした。NMB48は笑いも含めてファンを楽しませることをモットーにしているようで、その目的を果たせたステージになりました。白間美瑠はB評価を受けました。







高橋朱里、小嶋真子、武藤十夢のAKB48チームは、高橋朱里が好きだというBLACKPINKの「PLAYING WITH FIRE」を披露しました。他の日本人参加者が48グループ関連の曲を披露する中で、全編韓国語の歌詞でBLACKPINKを歌ったのが目を引きました。評価は高橋朱里がB、小嶋真子がC、武藤十夢がDでした。



高橋朱里は挿入されたVTRで、Red Velvet、BLACKPINK、SEVENTEEN、BTS、IUが好きだと明かしました。また、「自分の中でのアーティストとしての一番は、韓国のトップアイドルなので、(番組に)挑戦しない理由はなかった。世界一のアイドルになりたいというのが、ブレない夢になった」と語りました。




「事務所別評価」では他に、fromis_9 チャン・ギュリなど、「アイドル学校」出身の参加者が所属するストーンミュージックなどが、パフォーマンスを披露しました。


PRODUCE48ㅣHKT48宮脇咲良 180622 EP.2



PRODUCE48ㅣSKE48松井珠理奈 180622 EP.2



PRODUCE48ㅣNMB48 内木志、村瀬紗英、白間美瑠、加藤夕夏、植村梓 180622 EP.2



PRODUCE48ㅣAKB48 高橋朱里、小嶋真子、武藤十夢 180622 EP.2



PRODUCE48ㅣストーンミュージック
ペ・ウンヨン、チャン・ギュリ、イ・シアン、チョ・ユリ 180622 EP.2



PRODUCE48ㅣMNH イ・ハウン 180622 EP.2



PRODUCE48ㅣA Team キム・チョヨン 180622 EP.2




放送では参加者たちが、PRODUCE101「Pick Me (Season 2) 」、AKB48「ヘビーローテーション」をパフォーマンスする場面もありました。

[Produce48] EXTRAS - Pick Me (Season 2) + Heavy Rotation



放送後半では参加者たちが団体曲「Pick Me (ネッコヤ)」のセンターをかけてトレーニングに励む様子も紹介されました。

프로듀스48.E02.180622HD-1


프로듀스48.E02.180622. HD-2


프로듀스48.E02.180622. HD-3






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス