[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-11

【PRODUCE48】宮崎美穂が26ランクアップで初のトップに!宮脇咲良も5ランクアップの2位…第9回放送 国民プロデューサー投票ランキング


ついに宮崎美穂が初の単独1位に昇り詰めました。

10日に放送されたMnet「PRODUCE48」では、コンセプト評価の現場舞台に向けて、チーム編成の変更など、準備する練習生たちの姿が公開されました。そして、この日の放送末には、国民プロデューサー投票による、練習生の最新の順位が発表されました。

30位から順に一人ずつ公開されたランキングの最後は宮崎美穂でした。7日の速報では3位だった宮崎美穂は、その時点で1位だった宮脇咲良を抜いて、初めてランキングの頂点に立ちました。2次順位発表式のランキングから、26ランクアップの大幅上昇でした。



宮崎美穂は番組参加の以前から、AKB48でも特にK-POPや韓国カルチャーなど、韓国愛が強いメンバーとして知られ、韓国ファンも親しみを込めて「きむみゃお」「名誉韓国国民」などと呼ぶほどでした。そうした下地を土台にして、「ポジション評価」でのボーカルで実力面での支持が加わり、今回の劇的なランクアップにつながりました。

2位の宮脇咲良とは僅差だったものの、現在も人気は上昇中なだけに、今後どこまでこの状況が続くかが注目されます。尚、最近2週間のNAVER TV「ポジション評価」個人フォーカス「いいね」数でも、2位の下尾みう、3位のイ・カウンを抑えてダントツのトップを記録していました。




3位以下は7日の速報とほぼ同じ順位で、投票リセット後の新たなランキング体制が見えてきた形です。

来週の放送では、先日収録された「コンセプト評価」の舞台が公開されます。この時の現場投票、及び放送後の国民プロデューサーの投票により、順位はまだまだ変動するものと思われます。特に「コンセプト評価」で練習生がどのようなパフォーマンスを披露したかが、最終デビュー組を占う意味も含めて、大きなポイントになりそうです。



来週の予告では、現場評価の順位発表会で宮脇咲良が1位になり、驚きの表情を見せる姿が公開されました、当日の現場レポートでは「全練習生中で会場の反応が断然最高だった」と伝えられるだけに、今からその舞台が期待されます。



「PRODUCE48」第9回放送 国民プロデューサー投票ランキング

01 宮崎美穂 Miyazaki Miho
02 宮脇咲良 Miyawaki Sakura
03 カン・ヘウォン Kang Hyewon
04 竹内美宥 Takeuchi Miyu
05 イ・カウン Lee Gaeun
06 下尾みう Shitao Miu
07 矢吹奈子 Yabuki Nako
08 チャン・ウォニョン Jang Wonyoung
09 本田仁美 Honda Hitomi
10 アン・ユジン Ahn Yujin
11 クォン・ウンビ Kwon Eunbi
12 イ・チェヨン Lee Chaeyeon

13 ハン・チョウォン Han Chowon
14 白間美瑠 Shiroma Miru
15 キム・チェウォン Kim Chaewon
16 チョ・ユリ Jo Yuri
17 高橋朱里 Takahashi Juri
18 パク・へユン Park Haeyoon
19 チェ・イェナ Choi Yena
20 キム・ミンジュ Kim Minju
21 キム・ナヨン Kim Nayoung

22 キム・ドア Kim Doa
23 村瀬紗英 Murase Sae
24 後藤萌咲 Goto Moe
25 チャン・ギュリ Jang Gyuri
26 ワン・イーレン Wang Yireon
27 ホ・ユンジン Heo Yunjin
28 ナ・ゴウン Na Goeun
29 キム・シヒョン Kim Sihyun
30 イ・シアン Lee Sian





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス