2018-08-06

【PRODUCE48】宮脇咲良、現場の反応は30人の練習生の中で断然最高…3次コンテスト「コンセプト評価」の課題曲とメンバー編成+収録現場レポートまとめ


Mnetオーディション番組「PRODUCE48」の練習生30人は、5日午前に「コンセプト評価」のために、仁川三山ワールド体育館に出勤しました。

3日放送された「PRODUCE48」で、最終的に30人の練習生が「2次順位発表式」を通過しています。出勤ではこの30人が事務所別に車で乗りつけ姿を現しました。

コンセプト評価は新曲ミッションで進行されました。前回の放送を通じてWanna Oneイデフィなどの優れたプロデューサーが作った歌が先行公開されています。この映像と合わせて、3次コンテストのメンバー編成と、収録現場レポートのまとめをご紹介します。レポートは主に、韓国の「dcinside.com」に投稿されたものからピックアップしました。

尚、当日会場には脱落した中西智代梨、佐藤美波、千葉恵里、ソン・ウンチェ、キム・スユン、キム・ソヒ、コ・ユジンらが訪れ、後部座席から舞台を見守ったそうです。中西智代梨は黒のワンピース、コ・ユジンは赤のオフショルダーの衣装。また収録中、佐藤美波とカン・ヘウォンのやり取りがあり、とても盛り上がったようです。


(3次コンテスト本番と練習映像のメンバー編成は、全員が同じではありません)



【1000%】
センター:キム・ミンジュ
メインボーカル:イ・チェヨン
後藤萌咲、下尾みう、宮崎美穂

・舞台セッティングも可愛く飾ってあり、この最初の曲が涼しい夏風の曲だ。思ったよりもはるかに良かったと思う。みんな曲のコンセプトとよく合って驚いた。
・下尾みうは顔が本当に小さくきれいだった。
・イ・チェヨンはチーム内で最も目立つ練習生ではなかったが、間違いなく良い姿を見せてくれた。
・萌咲は思ったより実物の方が綺麗で驚いた。
・宮崎美穂は韓国語が本当に上手だった。歌をうたう時、違和感が最も少なく感じられた練習生は美穂だった。良い発音に、良い歌もうたって現場の反応は良かった。





【I AM】
センター:アン・ユジン
メインボーカル:ホ・ユンジン
イ・カウン、高橋朱里、チェ・イェナ

・舞台は確かに実力のある練習生が集まったチームだ。間違いなし、よくやったが全体的な楽しみは落ちた感じ?
・高橋朱里は顔の表情が良かった。
・カウンはチーム内では曲と声の雰囲気が最もよく合っていた。
・ホ・ユンジンはメインボーカルとしては現場反応があまりなかった。他のメンバーに埋め込まれた感じがした。
・アン・ユジンはセンターで、足が長くきれいだった。しかし、センターで自分の魅力をすべてアピールできなかったようで、少し残念で物足りなさがあった。
・高橋朱里は、8話に出てきたようにラップパートを引き受けた。頭がどのように大きいか見ようとしたが、本当に大きかった。ところが、そのおかげでかえって目に入ってきたようだ。そのため「I AM」内で反応が最も良かったようだ。
・チェ・イェナはダンスが記憶に残った。男女の分け隔てなく、現場の反応が良かった。





【Rumor】
センター:キム・シヒョン
メインボーカル:クォン・ウンビ
村瀬紗英、イ・シアン、ハン・チョウォン

・メンバー全員、曲の雰囲気とよく似合って現場反応が良かった。
・村瀬紗英はセクシーながらかわいい。チーム内での実力が良い方だとは言えないだろうが、それをカバーするのに十分な魅力をアピールして上手だった。今回のエンディングも妖精だった。観客と目を一つひとつ合わせているのが良かった。
・ハン・チョウォンはウンビの代わりにメインボーカルに立てても良かった。
・衣装も舞台も最高のチームだった。特に最初の姿勢が本物。
・紗英は本当にきれいだった、やはりエンディング妖精だ。
・紗英に照明があたるから歓声が半端なかった。ファンサービスも多かった。スローガンを持っているファンを探して手を振って笑ってくれてハート飛ばしㅜ ㅜ
・後部座席にいた脱落した練習生のコ・ユジンが泣いていた。メンバー全員曲の雰囲気とよく似合って、現場反応良かった。投票して出てきた人々に聞いてみると、「Rumor」と「再会」の話がたくさん出てきた。
・ウンビはメインボーカルであるためパートが多いが上手だった。自分の実力通り見せてくれた。





【Rollin Rollin】
センター:チャン・ウォニョン
メインボーカル:キム・ナヨン
キム・ドア、白間美瑠、本田仁美

・本田仁美は舞台をよく消化した。韓国語で感想を言おうと努力する姿が可愛かった...キム・ナヨンとのケミはおまけ。
・チャン・ウォニョンは顔が本当に小さく横に薄く、縦に長い顔型。手足が長く身長も大きかった。やはり舞台でウォニョンに目がいく。
・白間美瑠は声がとても可愛かった。ファンサを休まずして、笑ってくれる微笑みや唇が本当にきれい。
・美瑠は実際に見ると全然腕も細く、腰も細い。チャン・ウォニョンと共に、この曲に一番よく合っていた。
・ドアは本当にかわいく白かった、仁美級に。
・ナヨンは衣装が一番良かった。現場で見るとよりかわいく見える。
・チャン・ウォニョンはセンターであった。5人のうち、中間に立っているので、単独でそびえていた。イ・ホンギが指摘した部分は処理したのだが、よく分からなかった。
・白間美瑠は目と微笑みが印象的。歌はパートが少ないため、記憶がよく出ないがダンスは無難。惜しい点は子供が遊ぶところに、姉が一人割り込んている感じがしたこと。
・キム・ドアは自己パートのラップは大きく目立つものではなかったという感じ?「ドカコーラ(キム・ドアのニックネーム)」また言っていた可愛いよ。人気は多かった。




【君に届け】
センター:キム・チェウォン
メインボーカル:ナ・ゴウン
矢吹奈子、チャン・ギュリ、チョ・ユリ

・歌詞が本当に好きで期待をたくさんした。そして期待に沿った良い舞台だった。
・現場反応では、奈子の名前が最も多く聞こえた。ほんとうに可愛かった。
・奈子は今回も少し鼻声の歌だったがさわやかな感じ。存在が妖精そのものである、歓声もすごく多かった。
・キム・チェウォンはセンターなので、衣装が同じデザインでも一人だけ緑。実際に見ると顔が本当に小さいよ。フリフリが綺麗でティンカーベルのようだった。
・チョ・ユリは高音パートで爆竹がパンと裂けたようで、メインより記憶に残った。高音がぐんぐん上がって、歌がこうも良いとは知らなかった。
・ナ・ゴウンは頭を少し青く編み込んで撮影してきれいだった。泣くとこもきれいだった... 歌も良い。ファンサービスはナ・ゴウンが一番良かった。
・チャン・ギュリは個人的にメインボーカルだと思っていたのに、横で上手く歌うナ・ゴウン、チョ・ユリに埋もれていた。間違いはなかったようだが、存在感がなく目に映っていない。現場反応重傷?
・奈子は良かった。今回も良くしたが、ナ・ゴウン、チョ・ユリに少し押された感じ。衣装などのコンセプトが、チーム内でキム・チェウォンとツートップによく合い正常終了。二人の妖精だった。
・チェウォンはセンターだった。曲や雰囲気がよく似合ったと思う練習生のひとり。妖精感を出しながら上手だった。
・ナ・ゴウンはメインボーカル。高音を良く消化し、声が曲と本当によく合っていた。自分にぴったりの曲に会ったかのようだった。現場の反応中くらい?
・チョ・ユリは自分の実力通りよく見せてくれた。





【再会】
センター:ワン・イーロン
メインボーカル:パク・へユン
カン・ヘウォン、竹内美宥、宮脇咲良

・パク・へユンは「メリクリ」に続いて、本人とよく似合う曲ともう一度会い、実力を思う存分見せた。高音部分では鳥肌浮き出るほどよく歌った、ルックスもとても良く、よりきれいになった。
・宮脇咲良は「君に届け」チームから放出され「再会」チームに来たが、むしろこれが『神の一手』だったように思える。パートが少なかったにも関わらず、チーム内で曲の雰囲気と最も似合って目立つしかなかった。そこに既存の人気まで重なり、現場の反応は30人の練習生の中で断然最高。
・竹内美宥は声と曲が合わないと思っていたが、思ったよりよく似合って驚いた。サブボーカルとしての役割は優れていた。
・咲良がMCで「私、皆さんのワンピックになりたい。私、皆さんのピックですか?」と聞くと、あちこちから「ウォンピク!」の声が。
・ワン・イーロンを実際に見ると、中国の美人女優のようだった。
・カン・ヘウォンは本当にきれいだった、本物だ。
・「再会」を初めて聞いたときは少し退屈な感じがしないかと思った。フルバージョンで聞いてちょうどよかった。コンテストの最後の曲でぴったり適合し、歌詞も良かった。
・ワン・イーロンはビジュアル面では、センターが本当によく似合った。センターとしての実力が優れていたとは言えないだろうが、自分の役割をとてもよく消化したので、良い評価を与えられると思った。現場の反応上、歓声は少なかったようだが、エンディングシーンの時、声が非常に多く聞かれた。
・カン・ヘウォンは現場に美波がいて、両方のケミのおかげで良かった。今回もラップした。まったく清純ラッパーコンセプトにずっと行くことにしたのか分からないね。優れなかったが、悪くはなかった。現場の反応は、美波との対話時に最もよかった。


【総評】
・現場の反応は「Rumor」と「再会」チームが最高。
・3次コンテスト、ボーカルのレジェンドは、パク・ヘユン、ハン・チョウォン、ナ・ゴウン、宮崎美穂、クォンウンビ(練習生.com ソース)



【作曲を担当した6組のプロデュースチーム】


==============================

「PRODUCE48」グループ名の公募開始 

4日、Mnet「PRODUCE48」の公式ホームページでは、最終的に12人でデビューするグループ名の公募が開始されました。

この公募は、4日から31日まで行われ、コメントでグループ名と理由を作成すると参加が完了します。

グループ名が選ばれた場合は、名称の権利はCJ EMNに帰属されます。すでに半日で約700件のコメントがつき、番組に対する視聴者たちの関心を立証しました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス