[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-13

【PRODUCE48】本田仁美、韓国のメッセージアプリ「カカオトーク」の人気キャラクター「アピーチ」に似ていると話題に…ついに歌付きの動画まで登場


日本人練習生のネクストブレイク候補は本田仁美が有力なようです。

最近、韓国で本田仁美の支持が着実に上昇中です。「PRODUCE48」でブレイクした日本人練習生と言えば、最初は後藤萌咲に始まり、竹内美宥、矢吹奈子、千葉恵里、下尾みう、宮崎美穂などが続いていますが、現時点で最も勢いを感じるのは本田仁美です。

国民プロデューサー投票でも、最近はデビュー圏内に名を連ねる本田仁美は、最新の個人映像集であるスペシャルクリップ「あなたの少女に投票してください」のNAVER TV、YouTubeの両方で、再生回数の上位を占めています。


【NAVER TV 再生回数 1位 いいね 3位】

【YouTube 再生回数 2位】


本田仁美は当初、優れたダンス能力で注目されて来ました。そして、最近ではそこに、韓国のある人気キャラクターと重ねて、その愛らしさで注目度が高まっています。



そのキャラクターとは、韓国のメッセージアプリ「カカオトーク」の人気キャラクター「アピーチ」です。数日前、韓国の「PRODUCE48」コミュニティに、本田仁美とアピーチの類似性を示した画像が何点か掲載されました。そこから少しずつ話題を呼び、ついには歌までついた「アピーチ X 本田仁美」の動画も公開されました。






「ぴちぴち、おぴち」と繰り返すシンプルな歌に合わせて、本田仁美とアピーチが似たような表情や動きをしている画像が次々映し出されています。何度観ても、思わず笑ってしまう可愛い動画です。




「PRODUCE101 Season2」では、Wanna Oneのカン・ダニエルがアピーチに似ていると話題でした。本田仁美もアピーチが、人気のさらなるあと押しになるかもしれません。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス