[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-30

IZ*ONEとfromis_9、同時期に髪色を大胆にチェンジ…2組の新しい所属事務所Off The Recordの方針?


姉妹グループIZ*ONEとfromis_9の髪色の変化に注目が集まっています。

29日、IZ*ONEはメンバーのイェナの誕生日を祝う、ボーリング大会のVLIVEを配信しました。ここではオープニングから髪を明るい茶系に染めたイェナが登場して目を引きました。イェナの髪は茶髪というより、むしろ金髪に近い明るさでした。


さらに、他のメンバーたちも明らかに髪色が違っていました。黒髪だったメンバーは皆、茶髪に変化していました。本田仁美、カン・ヘウォン、キム・ミンジュ、アン・ユジンなどは、特にその変化が顕著でした。打ち明けるとそれが気になって、ボーリングが頭に入って来ないほどでした…。





先日、矢吹奈子の空港写真を特集して、髪色が変わったとお伝えしましたが、変わったのは矢吹奈子ひとりではありませんでした。ここまで来ると、おそらくIZ*ONEのデビューコンセプトに関わることは間違いなさそうです。




クォン・ウンビの誕生日を祝ったVLIVE。矢吹奈子を始めメンバーの多くがフードを被って頭を隠していましたが、そういう理由だったようです。



その2日前のVLIVEでは、メンバーの髪色はまだ落ち着いていました。これが今から4日前のことで、多分このあと間もなく染めたようです。



そしてもっと驚いたのが、同じ事務所Off The Recordに所属のfromis_9の髪色です。fromis_9は30日午後に配信されたVLIVEで、初めて大きく変化したメンバーの髪色を披露しました。

メンバーの多くがIZ*ONEなど比較にならないほど髪色がチェンジしていて、一瞬誰だかわからないほどです。特にナギョンは右半分と左半分が違う髪色という奇抜なスタイル、ペク・ジホンは金髪にカールしたショートヘアなど、ファンが思わず不安になるほどの大変化を見せています。




IZ*ONEとfromis_9は同時期に髪色を変えています。2グループの所属事務所Off The Recordの方針と考えて良さそうです。fromis_9はデビューからこれまで、徹底した清純路線で活動して来ただけに、間もなくのカムバックは一体どうなるのかと、ファンは期待と不安の入り混じった思いで状況を見ています。


矢吹奈子は28日の空港写真では、変化の大きさに戸惑う面もありましたが、昨日の握手会の写真を見ると、ほど良い感じで似合っていました。本人は中学生の頃から一度、染めてみたかったようです。

それにしてもOff The Recordという事務所は、Wanna Oneと同じくfromis_9の以前の事務所スタッフが、そのまま移動したのかと思っていましたが、これだけ激しい変化を見ると、そうばかりでもないような気がします。

まずはfromis_9がカムバックして、それに続きIZ*ONEのデビューになりそうですが、果たして2チームがどのようなコンセプトと姿でステージに登場するのか、今から興味は尽きません。





fromis_9は少し前に、着ぐるみの派手なコスチュームでファンを驚かせていました。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス