[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-10-18

【PRODUCE48】PLEDIS イ・カウン、新しいガールズグループでデビュー準備中…元AFTERSCHOOLのパク・スア(リジ)が近況を明かす


PLEDISのイ・カウンが新しいガールズグループのデビューに向け準備しているようです。

「PRODUCE48」で初回から絶大な人気を誇り、最終回デビュー評価の20人に進出したPLEDIS エンターテインメントのイ・カウンが、自身が所属したAFTERSCHOOLとは別のガールズグループを準備中だと、かつての同僚パク・スア(リジ)が明かしました。

今年5月にPLEDISを去り、現在は女優として活動するパク・スアは最近、ペットに関するインタビュー記事の中で、AFTERSCHOOLの同僚たちの近況を語りました。不仲説もあるが実際は今も交流があるとし、AFTERSCHOOLにはあとから加入したイ・カウンについて、「『プロデュース48』に出てきたカウンが、他のガールグループでデビュー準備中」と明かしました。

女優 パク・スア(リジ)



この情報を受けて、韓国ファンは俄かに色めき立ちました。カウンはプデュでも格別な人気のメンバーで、今後の動向が注目されていたからです。

コミュニティでは様々な憶測が飛び交い、「もし噂になったプレディス-ストーンミュージック練習生の組み合わせであれば、おそらくプデュ派生グループの中で、最も破壊力があるのではないか」と期待を示しました。

PLEDISのイ・カウン、ホ・ユンジンはプデュ48出演で人気を得て、現在も「キリンズ」として2人でVLIVE配信などを行っています。また、Stone Musicのペ・ウニョン、イ・シアンもプデュ48で活躍したメンバーで、もし両者が合わされば強力なチームになるとしています。

また「キリンズ」のVLIVEに、Stone Music イ・シアンがゲスト出演したことがあり、ただの偶然とは思えない…といった意見もありました。


一方で、新しいガールズグループのプランが進行する反面、同じPLEDISのPRISTINが、益々放置される可能性が高くなると心配する声もあります。PRISTINと新グループをDreamcatcherのように再編するのも手ではないか…など、韓国ファンは様々に思案をめぐらせています。

詳細はわからないものの、プデュでも実力を見せたイ・カウン(そしてホ・ユンジン)が、新しいグループとしてデビューの準備中というニュースに、多くのファンが期待の眼差しを向けています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス