[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-23

【PRODUCE48】IZ*ONE、漢江のほとりから初めての外出VLIVE配信…少女時代の「Holiday」にあわせノリノリでパフォーマンス


IZ*ONEのVLIVE配信が活発になっています。

22日午後、IZ*ONEのキム・ミンジュ、カン・ヘウォン、チャン・ウォニョン、イ・チェヨン、アン・ユジン、キム・チェウォンの6人が、漢江の近くの公園から初めての外出でのVLIVE配信を行いました。

「IZ*ONEのHoliday」と題された配信では、6人がピクニック気分で外へ出て、シートの上でお菓子を食べたりジュースを飲む気ままな姿が公開されました。タイトル通り、少女時代の「Holiday」をBGMに登場した6人は、途中で「Holiday」に合わせて踊ったり、ジェスチャーゲームに興ずるなど、約1時間にわたり楽しそうな様子を見せました。

【PRODUCE48】IZ*ONE、「アイドル学校」のガールズグループ fromis_9と同じ事務所に所属が決定…2組を引き受ける「Off The Recordエンターテイメント」とは?(追記あり)


IZ*ONEとfromis_9は今後、姉妹グループとして活動することになりそうです。

先日、Mnet「PRODUCE48」から誕生したIZ*ONEと、Mnet「アイドル学校」から誕生したfromis_9が同じ事務所の所属になったと報道がありました。

両者の所属先となるOff The Recordエンターテイメント側は21日、以下のような声明を発表しました。

【PRODUCE48】IZ*ONE、10月に初の単独リアリティ番組の放送が決定!+25日と26日にMnet「PRODUCE48」最優秀エピソードクリップを放送


IZ*ONE 初の単独リアリティがついに発表されました。

22日、Mnetで放映された広報映像で、IZ*ONEが10月に放送されるグループの初単独リアリティ番組を知らせました。「PRODUCE 101」シリーズでは前2作とも、デビューグループが出陣前にリアリティ番組を公開していました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス