[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-01-16

【PRODUCE48】NGT48 長谷川玲奈が仲間の山口真帆を思うやさしさにファンが感動…「この子は素晴らしい」


傷ついた仲間を思う長谷川玲奈の行為にファンが心動かされています。

昨年放送されたMnet「PRODUCE48」に出演した日本人練習生の長谷川玲奈を覚えていますか?

NGT48からは山田野絵と共に2人のみの参加ながら、番組ではスタジオでの事務所別評価、また国民プロデューサーを招いた現場評価の舞台などでがんばっていました。





そんな長谷川玲奈と、同じくNGT48の山口真帆の絆に日本のファンが感動しています。山口真帆の騒動が明るみになったのは、今年になってからのことですが、実際はその一ヵ月前の事件後から、山口真帆がことの次第をすべて背負い込み、上層部の対処を待ち続けていたことは知られている通りです。

そうした山口真帆にとっては苦しい状況の中、長谷川玲奈は味方として支え続けていたことが、ファンが公表した昨年12月のツイートから明らかになっています。

長谷川玲奈は2018年12月26日付のツイートで「今年まほちゃんと公演出るの昨日が最後でした。今年最後の公演も一緒に出たかった。これからもまほちゃんを支える。一緒に幸せになりたい。今年teamGとして一緒にステージ立てれて本当に嬉しかった!! たのしかった~大好きだよ」とメッセージしています。

また、騒動が公になる直前の2019年1月8日には「まほちゃんあけおめ、会えた。今日も一緒にお仕事したよ!!」 「お写真たくさん今日も撮ったんだけど訳ありでまだ乗せれません笑 もう少し日にちがたったら載せるからみんな見てね」と、仲間に対する思いの詰まったメッセージをツイートしています。


また、山口真帆も2018年12月25日付のツイートで「今助けてくれる人を私は一生忘れないし一生恩を返し続けたいと心に決めてる。逆は一生許せないけどね。チームGが普通のアイドルチームでよかった。みんなにはずっと感謝して生き続けるってここ2週間毎日思ってる。石油王だったらみんなを世界一周に連れて行きたいぐらい… 明日の公演頑張らねばー」というコメント共に、長谷川玲奈(写真:右)との2ショットを掲載しました。

2人のやりとりを知ったファンからは、以下のようなコメントが続きました。

・いいねをした菅原、言えない中でツイートした長谷川
そしてそんなチームを守るためにじっと我慢した山口 ホント泣けるわ

・新潟興味無くて顔も曖昧だけどこの子と菅原って子は良い子だと思った

・れなぽん確かSHOWROOMでも休養中のまほほんの状況とか報告してくれてたよね?

・弱っている時だからこそ寄り添う長谷川玲奈の優しさ

・誰だか知らないけど推せる やっぱり性格は大事

・誰か知らんが長谷川やるやん


今回の騒動は今もNHKを始め、各メディアが連日のように新事実を報道しています。そしてそれを目にするたびに、何とも言えずやりきれない思いになります。

そうした中で知った長谷川玲奈と山口真帆の友情に、少しだけ気持ちが明るくなりました。また、自らの危険を顧みず、仲間を守ろうとする長谷川玲奈の勇気とやさしさに心動かされました。

未だ事件は根本的な解決に至っていませんが、こうした善意の灯火が絶えることなく、真実を照らしてくれることを願っています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス