2019-02-20

JYPの新人ガールズグループITZY、パフォーマンスに特化したDance Practice動画を公開…K-POPの新しい地平を開く圧倒的なダンス能力


ITZYとは一体、何者なのでしょうか?

今までのK-POPガールズグループにはない、まったく新しい地平を切り開いています。

20日、JYPの新人ガールズグループITZYは、グループのYouTube公式チャンネルを通じて、タイトル曲「DALLA  DALLA」のダンス練習動画を公開しました。

この動画は定点カメラでITZYのダンスパフォーマンスを徹底してフォーカスしたもので、音楽番組のような外野の雑音、激しいカメラワークがない分、ITZYのダンスの魅力を存分に楽しめる映像になっています。



映像を何度か見て感じたのは、まずはダンスのレベルが他に比するものがないほど高いこと。5人という小編成が功を奏して、空間を活かしたダイナミックなパフォーマンスが楽しめます。ダンスの動きはキビキビとして気持ちがよく、シンクロナイズドスイミングでも見ているかのような爽快感があります。

それでいて、こうしたパフォーマンス型のグループにはないような愛嬌や愛らしさもあり、ガールクラッシュ、ティーンクラッシュ、清純系などの区分がどれも当てはまりません。ガールズグループに求められるすべての要素が混然一体と凝縮され、かつて見たことのないようなパフォーマンスが展開しています。



ITZYのDance Practice動画を見て、完全にガールズグループの新世代が始まったのを実感しました。ITZYは間違いなく、新世代のトップランナーとして、これからのガールズグループを牽引していく存在になることでしょう。

最初の内はBLACKPINK、Red Velvet、TWICEなど様々なガールズグループを引き合いに出して比較していましたが、それは無意味だとわかりました。ITZYは彼女たちだけの新しいガールズグループのスタイルを生み出しています。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス