[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-16

【IZ*ONE】6月25日のNHK「うたコン」で『AKB48のあの名曲をテレビ初披露!』…歌うのは恋チュン?ヘビロテ?それとも朝ドラ主題歌 365日の紙飛行機?


IZ*ONEが日本の生放送の歌番組でAKB48を歌うとの発表がありました。

IZ*ONEの生出演が決まっていたNHK「うたコン」6月25日(火)の放送分では、「大熱唱!これぞ鉄板ソング」と題して、森進一、石川さゆり、中村あゆみ、相川七瀬などの豪華歌手の大ヒットナンバーが続々登場します。

そして、「うたコン」公式サイトでは『人気沸騰中!ガールズグループIZ*ONEがAKB48のあの名曲をテレビ初披露!』と紹介されました。


『AKB48のあの名曲』という部分が気になるところで、ファンも様々な曲の予想を立てています。「恋するフォーチュンクッキー」「ヘビーローテーション」などの代表曲から、NHK朝ドラの主題歌「365日の紙飛行機」、また宮脇咲良が初センターを務めた「君はメロディー」など、予想は広がっています。



「ヘビーローテーション」は今年5月の日本1stファンミーティングで披露されました。




「PRODUCE48」では、練習生全員で踊ったこともありました。



「恋するフォーチュンクッキー」はIZ*ONEリアリティ番組で一瞬だけ踊っていました。



そしてこれはIZ*ONEには直接関係ありませんが、「PRODUCE48」の企画が発表された「2017 MAMA in JAPAN」では、PRISTIN, Weki Meki, チョンハ, fromis_9, アイドル学校とAKB48がコラボして「ヘビロテ」「恋チュン」を披露していました。




この舞台には後に韓国へ渡る高橋朱里の姿もありました。



あらためて見ると、これは本当にとんでもない舞台だったなと思います。ギョルギョン、ナヨン、チョンハ、ドヨン、ユジョンたちとAKB48が一緒に歌う…もう二度とないかもしれません。でも、よく考えれば宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が所属するIZ*ONEも、本当に凄いことなのかもしれません。


おまけ…

ちょうど1年前の6月15日に公開された「PRODUCE48」高橋朱里&矢吹奈子の「恋するフォーチュンクッキー」です。これも今見るとまったく違って見えます。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス