[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-13

Red Velvet、夜の東京をバス移動しながら生番組を配信! くつろいだ姿を見せる…デビューから5年で初めてわかった重大な事実も?


来日中のRed Velvetが夜の東京から楽しいライブ配信を行いました。

日本ファンミーティングのスケジュールで11日から来日中のRed Velvetが12日午後、特別企画「#RedVelvet_LiveBus」を放送してファンにくつろいだひと時を届けました。

YouTube、LINE、SNSなど、様々な形態で生配信された今回の放送では、Red Velvetのメンバーがリアルタイムで届くコメントを頼りに、バスで東京の街のインスタ映えスポットを探しました。

また、ファンだというMCたんぽぽの進行で、5人の人となりに迫るトークや、スムージーを賭けたゲームなど、様々なRed Velvetの素顔が見られた貴重な時間になりました。






まず、オープニングではRed Velvetの来日してからの様子が語られました。たんぽぽの「東京で好きな街はありますか?」の質問にスルギは「表参道、道がきれいです」と答えました。

またイェリは「赤坂の油そばが好きです。赤坂が一番好きです。昨日もアイリーンさんと油そばを食べました(深夜1時頃)」と堪能な日本語で話しました。

続いてスルギが「ジョイさんと辛味噌ラーメンを食べました。あとギョーザ」と話すと、イェリが「とんこつラーメンはチャーシューを追加して食べます。朝はうなぎを食べました。骨が喉にささってしまって病院に行ってきました」と驚きの事実を明かしました。

また、ウェンディは来日後、表参道に行ったことを伝えました。




その後、走り出したバスは渋谷のスクランブル交差点、原宿、竹下通り、表参道、東京タワーと、夜の東京の街を走り抜けました。Red Velvetは時々カーテンを開けては街並みを見て、それを背景に写真を撮りました。

竹下通りを通りかかった時、イェリは「今年3月にプライベートで旅行に来ました」と明かしました。またデパートでは伊勢丹も行ったと話しました。イェリは渋谷の109にRed Velvetの写真が展示されたことも知っていました。




スムージーを賭けた黒ひげ危機一髪ゲームでは、最後の最後にウェンディが黒ひげを当ててしまい、ひとりだけ飲めないことに…。罰ゲームの「箱の中身当て」でメロンを正解し、ようやくスムージーにありつくことができました。(実際は隠れてアイリーンからもらっていたようですが…)





そして、この日の放送で最も盛り上がったのが、番組最後の東京タワーを背景にした記念写真で、みんなでとるポーズを決めておこうという話になった場面。

Red Velvetのあいさつのポーズ「ハピネス!」をやることになり、あらためてメンバーで確認したところ、とんでもない事実が発覚しました。なんと、いざ面と向かって「ハピネス!」をやってみたら、それぞれが違うポーズをとっていたのです。

特に自分が正しいと思い込んでいたアイリーンは、メンバーがとった違うポーズに目を丸くして驚きました。Red Velvetはデビューして5年間、この事実に気づかないまま、ポーズをとり続けていたことがこの日に明らかになりました。





それでも、アイリーン以外の何人かはポーズが一致していて、それがわかるとハイタッチして喜びあいました。結局、違っていても個性があっていいということで、そのままの形で記念写真を撮りました。しかし、肝心な東京タワーは写っていない…というオチがつきました。




メンバーたちは最後のあいさつで、口々に「たんぽぽのおかげで楽しかった」と伝えました。スルギは「次の機会でもたんぽぽと番組で一緒になりたい」と話し、進行を務めた二人を喜ばせました。

この日のRed Velvetは終始リラックスしたムードで、笑いの絶えない放送でした。メンバーが言うように、これにはたんぽぽの力が大きかったようです。Red Velvetの他では見られない素顔が見れる、貴重な放送になりました。





Red Velvetを乗せて走るバス(ファン撮影)






Posted in  on 6/13/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス