[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-14

千葉恵里のMnet「留学少女(UHSN)」、完成した新曲「POPSICLE」MVが公開から3日間でYouTube140万再生回数を突破!


AKB48の千葉恵里が出演して話題のMnet「留学少女(UHSN)」から誕生したオリジナル曲「POPSICLE」MVが、公開から3日目でYouTube140万再生回数を突破して(Stone Music+Mnetの2種の動画合計)、好調な滑り出しを見せています。

「POPSICLE」は少女たちが8回の番組放送を通じて、K-POPや韓国カルチャーを学んできた集大成で、作曲をTWICEの「Heart Shaker」「YES or YES」のDavid Amberが担当していることでも話題です。

楽曲はあたかもTWICEの新曲と思わせるようなクオリティの高さで、それもあってか新しいガールズグループのデビュー曲としては、かなり多い再生回数になっています(UHSNの「POPSICLE」は番組で一度限りで制作されたSPソングで、正確にはデビュー曲ではありません)。


この結果を受けて、千葉恵里は「留学少女」の仲間たちとの写真を、自身のTwitterを通じて公開しました。




また、ロシア人メンバーのディッシュは、MV公開の翌日(12日)に、弘大でK-POPカバーダンスのバスキングを行いました。共演しているのは韓国で活動するロシアのダンスチーム「Red Spark」です。ディッシュ自身はロシアで「luminance」というダンスチームに所属しています。


18日に放送される「留学少女」では、これまでのエピソードのビハインド映像や、メンバーたちが母国に帰ってからの様子などが紹介される予定です。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス