[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-28

【PRODUCE48】竹内美宥、14歳の新人練習生キム・シユンと「LISTEN STAGE」で初共演! 松田聖子の「青い珊瑚礁」を披露


竹内美宥が末っ子の新人練習生キム・シユンと、良いコンビネーションを見せました。

27日の午後にMYSTIC STORY社屋1階で行われた「LISTEN STAGE」に竹内美宥が出演。バラエティーに富んだカバー曲のステージでファンを楽しませました。

今回、竹内美宥が歌ったのは日韓の女性ソロ歌手の曲を中心とした4曲。Kassy、Heizeといった韓国で人気の歌手から、日本の松田聖子、そしてBLACKPINK(WONDER GIRLS)まで、幅広い選曲で様々なボーカルスタイルを披露しました。


特にユニークだったのは、松田聖子の最初のヒット曲「青い珊瑚礁」のカバーで、これまでの「LISTEN STAGE」で竹内美宥が披露してきた、どのカバーとも違ったボーカルのスタイルでした。新しい引き出しを見せたという感じです。(韓国のファンが松田聖子や青い珊瑚礁にすぐ反応して、よく知っていたのも驚きでした)

また、韓国のファンは竹内美宥の韓国語の発音が更に良くなったと褒めていて、実際ライブ中のトークでも淀みなくファンとコミュニケーションをとっていました。「LISTEN STAGE」の出演も3月の初登場から回数を重ね、すっかり堂に入った様子です。


そして、初共演した新人練習生キム・シユンとのコンビもいいムードでした。ライブ本編の前に少し面白いシーンがあったのでご紹介します。

「私は14歳、キム・シユンと申します」(日本語)

「おお~、日本語上手~」(美宥)

「ありがとう」(シユン)

「23歳、たけうちみゆです」

場内爆笑

「日本語うまい」(美宥)「ありがとうございます」(シユン)

キム・シユンは終始カメラ目線で表情豊か。声もキュートで歌声の雰囲気が良く、今回はHeizeの「Don't know you」で長いラップも披露しました。「MYSTICはいい原石を見つけた」と韓国ファンの間でも評判です。

今回のステージでは、2人が一緒に歌ったHeizeが印象に残りました。将来生まれるかも知れない、MYSTICガールズグループのスタイルが垣間見えた気がしました。そして、こんなタイプの曲をコンセプトにしたら、カッコいいだろうなと思いました。

01. The day was beautiful - Kassy


02. 青い珊瑚礁 - 松田聖子


03. Don't know you - Heize


04. SO HOT - BLACKPINK (WONDER GIRLS)


LISTEN STAGE 190627 - 練習生(竹内美宥、キムシユン)


ライブ開始前から最前で撮影した4K高画質Fancam







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス