[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-05

【PRODUCE48】竹内美宥、MYSTIC STORYのライブ公演「LISTEN STAGE」に単独出演! IU、スティング、椎名林檎などのカバーステージを披露


6月4日、午後7時30分から行われたMYSTIC STORY社屋のライブ公演「LISTEN STAGE」に竹内美宥が登場。

いつものように韓国の曲に加えて、日本のヒット曲、洋楽までも含めたカバーステージを披露しました。

≪セットリスト≫
1. イ・ハイ - ため息
2. IU(アイユ) - 憂鬱時計(featジョンヒョン)
3. スティング -  Englishman in New York
4. 椎名林檎 - 丸の内サディスティック
5. BoA+ SOUL'd OUT -  La La La Love Song(original by Toshinobu Kubota)

共演者のいないひとりの舞台となったこの日の「LISTEN STAGE」。実際に現場に足を運んだファンの話によれば「声量もリッスンの劣悪な環境を勘案してもものすごく増え、高音に移る部分も本当に自然になりました」とのこと。


たしかに、最後の「La La La Love Song」などは配信で聴いても、かなり自分のものとして歌い熟していて、「LISTEN STAGE」の常連となった余裕さえ感じられました。セットリストの日本の曲は、韓国でもよく知られる曲という観点での選曲のようです。


竹内美宥は6月27日にも今月二度目の「LISTEN STAGE」に登場します。共演するのは先日、「LISTEN STAGE」に初登場した15歳の末っ子練習生キム・シユンです。

*6月のスケジュールが再変更されました。(その他の日付は予定通り行われます。)6月12日(水) -練習生(イスミン)6月13日(木) -練習生(ソンシウォン)6月24日(月) - パーセント 6月27日(木) -練習生(竹内美宥&キムシユン)



まだ初々しい末っ子と、練習生では長女の竹内美宥が、初共演でどのようなステージを見せてくれるのか楽しみです。2人の年齢差は9歳だそうです。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス