[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-10

竹内美宥、約2か月ぶりにMYSTIC「LISTEN STAGE」に登場! 韓国デビューした高橋朱里に言及…「朱里が13歳からずっと活動したから、何か母のような気持ちで…」


竹内美宥が久しぶりにファンに元気な姿を見せました。

9日午後7:30からMYSTIC STORY社屋1Fで開催されたストリート公演「LISTEN STAGE」に竹内美宥が出演。6月以来、約2か月ぶりとなるライブで、約30分のステージを披露しました。

竹内美宥は最近の日韓関係の影響をもろに受け、予定された7月の韓国デビューが延期されたばかりか、その月の「LISTEN STAGE」もすべてキャンセルされ、ファンは心配する日々が続いていました。

今回の公演もスケジュールに記されていたものの、出口の見えない日韓の状況下で、果たして無事にライブが行えるものかと、懸念される部分もありました。しかし、ステージに現れた竹内美宥は、そんなファンの心配を振り払うように明るく、以前と変わらない調子でライブを進行させ、ファンを安堵させました。


また竹内美宥は、ライブの冒頭で先日韓国で再デビューを果たした高橋朱里に触れ、「ところで朱里のデビューを見ましたか? 私も見ました。昨日のM COWNTDOWNを見て、ミュージックビデオも見て、今日...ミュージックバンク?出勤する映像も見ました〜」と話しました。

さらに、「朱里が13歳?からずっと活動したから、何か母のような気持ちで… 私もたくさん応援します、今後も。」と、高橋朱里の再デビューと韓国活動を、見守る思いでいることを伝えました。AKB48に高橋朱里が13歳で加入した頃、竹内美宥は14歳で、その頃から見守る気持ちだったようです。


そして、「LISTEN STAGE」ではいつも、バラエティに富んだセットリストを用意する竹内美宥ですが、今回も松田聖子からSuchmos、Maroon 5までジャンルを超えた選曲で楽しませました。

特にSuchmosとMaroon 5の曲は、本人の音楽スタイルにもマッチした雰囲気でとてもよかったです。沿道のファンの反応も大きかったです。

ともかくも、またこうして元気に「LISTEN STAGE」で姿を見せてくれてよかったです。また、現場の韓国ファンも、以前と変わらない態度で声援を送ってくれてホッとしました。あとは折角準備した「月刊ユンジョンシン」の楽曲が、普通にリリースできるような状況に早くなるといいです。



竹内美宥 LISTEN STAGE SET LIST 8.9

04:06 Seiko Matsuda - Akai Sweet Pea
10:34 Sunwoo Jung A - C A T (Feat.IU)
15:20 Suchmos - Stay Tune
22:59 MeloMance - You&I
27:16 Maroon 5 - This Love





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス