[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-27

MYSTIC STORY 福富つき、ライブ公演「LISTEN STAGE」に初の単独出演…TWICE「SIGNAL」、あいみょん「マリーゴールド」など全5曲を披露


タルちゃんこと福富つきが「LISTEN STAGE」に初めてひとりで出演しました。

26日午後、ソウルのMYSTIC STORY社屋1階で行われたライブ公演「LISTEN STAGE」に練習生の福富つきが出演。初のソロステージでTWICEやあいみょんなど、日韓の楽曲5曲を約30分にわたり披露しました。


現場からのYouTubeストリーミングで驚かされたのは、福富つきをカメラに収めようとシャッターを切るフラッシュの数の多さ。何かの記者会見?と思うほどの勢いで、彼女が現在、注目の練習生であることが窺えます。「LISTEN STAGE」では珍しい現象です。


また、本人の話では現場を訪れた観客には日本からのファンも多く、日本人オーディエンスの割合が多いライブになったようです。YouTubeのリアルタイムチャットにも日本語のコメントが目立ちました。


現在、福富つきは日本のAbemaTVで配信中の「Popteenカバーガール戦争」に「タルちゃん」として出演しています。番組での彼女の人気は高く、そこから「LISTEN STAGE」に流れて来たファンも少なくないようです。


今回のステージで福富つきは、久保田利伸「LA, LA, LA Love Song」、OuiOui (위위)「離れないように」、TWICE「SIGNAL」、Heize「ひと目で」、あいみょん「マリーゴールド」の5曲を歌いました。

福富つきは歌う時の息づかいが特徴的で、耳に残る声色も魅力的でした。ボーカル全体に特有のムードがあって、そこが歌手としてのポイントになっているようです。

「ポプ戦」では中々歌うシーンにはお目にかかれないので、初の「LISTEN STAGE」単独公演は、ファンにとって貴重な機会になりました。





皆さんlisten Stage有難うございました!💓はじめて1人でさせて頂いたのですが、本当に緊張しました🤣👍ですが、本当に楽しかったです!!zまた早く皆さんに会いたいです🔥お手紙やプレゼントも有難うございます!来て頂けるだけでも嬉しいのに😭💓 ・ ・ ・ ・ ・ 여러분!!!!!!! 리슨스테이지 감사합니다!!!!!!!!!진짜 많은 분들이 오셔서 너무 기뻤어요!!!!!ㅠㅠㅠㅠ 추운날에 이렇게 시간을 만들어서 보러 오셔주셔서 진짜 감사합니다!!!! 편지도 선물도 감사합니다! 또 빨리 보고싶습니다ㅠㅠㅠㅠ 日本から来てくれた方や日本人の方も来てくださいました!わざわざ本当に見に来ていただいて、有難うございます! #리슨스테이지 #후쿠토미츠키
福富 つき 【タルちゃん 】(@talways_tari)がシェアした投稿 -





(シユンと金浦空港にて 11/27午後)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス