[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-02

元YG練習生でASTRO ムンビンの妹「ムンスア」、MYSTIC STORYへの移籍が明らかに…11月の「LISTEN STAGE」に初登場


竹内美宥が所属するMYSTIC STORYに、また新たな女性練習生が加入しました。

MYSTIC STORYは11月1日、事務所社屋のストリートライブ「LISTEN STAGE」11月のスケジュールを公開しました。

この中にあった「ムンスア」という名がファンの目を引きました。

ムンスアはASTROのメンバームンビンの妹で、YGエンターテインメントの練習生だった時、Mnet「UNPRETTY RAPSTAR2」に参加しました。

fromis_9のイ・ソヨン、PRODUCE48のパク・ソヨンと共にYG練習生のチーム「future 2NE1」に所属していました。

2016年にYGエンターテインメントと決別したムンスアは、fantagioに移籍したという噂がありましたが、2018年10月にネットフリックスのホームコメディYG電子に出演したことで、まだYGに残っていることが確認されました。

その後、2019年3月にはYGの関係者がSNSにムンスアは残っていると言及しました。

2019年5月、ムンスアを含むすべてのfuture2NE1メンバーがインスタグラムのアカウントを開設し、YGを退社したのが確実になりました。

そして、2019年11月、MYSTIC練習生の「LISTEN STAGE」スケジュールに名前が掲載されたことで、現在はMYSTIC STORY練習生であることがわかりました。


「LISTEN STAGE」には今年になって毎月のように、新しい女性練習生が登場しています。10月には大阪出身の日本人練習生ふくと みつきがお披露目され話題を呼びました。

ムンスアはこうした新しい女性練習生の中でも、初めてのラップに特化した人材のため、いよいよ事務所はガールズグループの立ち上げに向け、本腰を入れてきたのではないかとの見方もあります。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス