2017-07-25

Mnet『アイドル学校』が7月第2週の韓国テレビ番組コンテンツパワー1位に


Mnetの新番組『アイドル学校』が韓国で大変な人気になっています。

7月13日に第一回の放送がスタートしたMnetのアイドル育成番組『アイドル学校』が、24日にCJ E&Mとニールセン・コリアで発表されたCPI(コンテンツパワー指数)278.7点で、7月第2週のコンテンツパワー1位になりました。

初回からいきなり中途脱退者が出るなど波乱含みの展開と、SUPER JUNIRヒチョルやS.E.Sパダの出演、さらにはTWICEを生んだオーディション番組『SIXTEEN』出身のナティらが活躍するなど、話題に事欠かない内容で注目を集めました。 




2位は最近放映終了したKBS2TV月火ドラマ『サム、マイウェイ(原題)』(265.7)、3位はMBC水木ドラマ『君主~仮面の主人~』(224.4)、5位はケーブルチャンネルtvNの新バラエティー番組『実家脱出』(223.1)、6位はMnetのバラエティー番組『SHOW ME THE MONEY 6』(217.4)でした。 

CPIは消費者の行動基盤コンテンツ影響力測定モデルで、注目する番組、関心の高い番組、支持する番組などの順位を付けて合算された結果です。

第一回から『プロデュース101 Season1』初回の視聴率を上回ったとされ、今後の展開と人気の推移が注目されます。