2017-09-26

「ザ・ユニット」の初公開録画の傍聴申請者が7万人を記録!3日間の合計2000人の観客を招待


KBS2「ザ・ユニット」が開始前から、予想を超える盛り上がりを見せています。

9月29日(金)、30日(土)、10月1日(日)に、キンテックス展示ホール9で行われる、KBSアイドルリブートプロジェクト「ザ・ユニット」の、初めての公開録画の傍聴申請者が7万人を記録し、ホットな話題性を立証しました。制作陣は3日間の合計2000人の観客を招待しました。

Rain(レイン)をはじめとするメンターと、番組参加者の最初の出会いが描かれる初公開録画は、11日(月)から公式ホームページで傍聴の申請を開始、25日夜10時に締め切りました。予想よりも遥かに多い7万人もの申請者が殺到し、当初の予定を変更して、傍聴者数も2000人に増員しました。

制作陣は「初公開録画に熱い関心と声援送っていただき、心から感謝します。3日間2000人の観客の方々を迎えて、意味深い開始を一緒にするようになって嬉しい。大きな勇気を出してくれた番組参加者に暖かい応援をお願いし、彼らの最初のステージを期待してください」と伝えました。





番組最初のコンテストミッションはカバー曲で行われます。「ザ・ユニット」に参加するチームが、29日からの初の公開録画でカバーステージを披露し、自分たちの魅力をアピールします。

出演する各チームは、既存の自分たちの曲ではなく、カバー曲で競演を準備中です。制作陣と一緒に自分たちの強みを示すことができる既存の曲を選定し、練習して公開録画舞台に上がる予定です。





国内90以上の芸能事務所に所属するアイドルたちが大挙出演を決めており、すでにDIAイェビン、ソミ、APRIL元メンバーヒョンジュ、SONAMOOのウィジン、Dal Shabetセリ、ウヒ、T-ARA元メンバーアルム、Brave Girlsユジョン、ウンジ、ユナなどが相次いで参加を確定させ、その都度話題を呼んでいます。

現時点では同タイプの番組JTBC「ミックスナイン」に、話題性で圧倒的に水をあけています。理由はただひとつ、メンターから番組参加者までの知名度と人気の高さによります。参加者それぞれについた固定ファンは、間違いなく番組を観ることになるでしょう。

アイドルたちを再起、再生させ韓国を代表するグループを、視聴者の選抜により誕生させる「ザ・ユニット」は、10月28日放送スタートを前にして、予想を超える盛り上がりの中、3日後29日からの初公開収録に臨みます。