GFRIENDのボーカルラインのウナがドラマ「愛の温度」のOST第二走者に出ました。
ウナは2日正午、各種音源サイトを通じてSBS月火ドラマ「愛の温度」OST Part.2「愛ing」を公開しました。
「愛ing」は古き良き時代のポップスを思わせる、マンボのリズムをベースにしたのどかな楽曲。歌詞の内容は、恋に落ちた女性のときめきと内気さを表現しています。
ウナはGFRIENDの時とはまったく違う、力の抜けたチャーミングな歌い方で、楽曲の世界観に愛らしい魅力を加えています。曲のスタイルに合わせて、発声を変える柔軟さをもったウナのボーカルが活きています。
SBS「愛の温度」は、ロコ(ロマンチックコメディ)クイーンのソ・ヒョンジンと、次世代韓流スターのヤンセジョンのロマンスドラマで、放送前から期待作として注目され、「映像音楽の巨匠」と呼ばれるオ・ジュンソン音楽監督が参加して話題を集めています。
「ギャラリー」「主君の太陽」「シンデレラと四人の記事」「花より男子」「大当たり」などジャンルを問わず、ドラマ音楽の中心にあるオ・ジュンソン作曲家が監督を務めた今回のOSTは、「愛の温度」のストーリーと雰囲気に合わせた、多様なジャンルの曲を使用して、キャラクターの感性を極大化させるテーマソングを順次発表する予定です。
GFRIENDのウナが参加した「愛の温度」のOST「愛ing」は、様々な音源サイトを通じて確認することができます。