2017-10-13

TWICE、先行配信の初の日本オリジナルシングル「One More Time」が早くも音源チャート1位に


TWICEが日本で先行公開された新曲音源でチャート1位を占めました。

10月18日に日本で初めてのオリジナルシングル「One More Time」の発売を控えたTWICEは、13日の深夜、日本の音源サイトに新曲音源を先行公開しました。

新曲「One More Time」は、公開されるとすぐに、LINEミュージックのリアルタイムチャートでトップを占め、依然として続く日本での人気ぶりを証明しました。TWICEは6月に、日本デビューベストアルバム「#TWICE」発表当時も、LINEミュージックのリアルタイム、日刊チャート、週間チャート、月間チャートのすべてで1位をさらい、熱い人気を実証していました。




「One More Time」は、再び愛する人に近づこうとする少女の心を表現した曲で、TWICEらしい明るく元気なエネルギーが引き立っています。TWICEはこうしたさわやかで健全な愛らしさを、自然に表せるのが魅力のひとつです。

TWICEは今年6月28日に、ベストアルバム「#TWICE」を発表し、日本の音楽市場に本格的に進出しました。デビューショーケースは、異例のアリーナ公演会場である東京体育館で、予定外の2回にわたる公演を開き、1万5000人のファンを集め大反響を呼びました。

ベストアルバム「#TWICE」は、リリース直後にオリコンデイリーアルバムチャート2位にランクインすると、公開5日後に逆走で1位に上昇。そのまま3日間連続トップを固守しました。結果、デビューアルバムは27万枚の販売高突破を記録し、日本レコード協会からプラチナアルバムの認定を受けました。

一般社団法人の日本レコード協会は、毎月アルバム累積販売数をもとにゴールドディスクを認定しており、10万枚でゴールドディスク、25万枚でプラチナディスクとしています。今年、韓国アーティストとして唯一プラチナディスクに認定されたTWICEは、日本の人気グループ欅坂46、スピッツ、Hey!Say!JUMPらと名を連ねて注目されました。




TWICEは今後、14日、15日の両日、ソウルフェギドン慶煕大学平和の殿堂で、合計2回にわたって最初の公式ファンミーティング「TWICE FANMEETING ONCE BEGINS」を開催します。さらに、18日の「One More Time」リリースに際して、ハイタッチ会やお台場「T-SPOOK」出演など、活発な日本活動も予定しています。


先日、日本デビュー100日を記念して、メンバーはファンに感謝のメッセージを直筆で書いて、気持ちを示していました。










 みんな日本語が上手で驚きです。「100倍にして返しますね!」と書いたジョンヨンは、日本のドラマ「半沢直樹」を知っているのでしょうか? ツウィの「アツィ」はもしかしたらダジャレ!?