2018-02-16

韓国ムン・ジェイン大統領、少女時代ソヒョンに直接電話で感謝を伝える「南北が手を握って公演する姿が全世界の人々に感動を与えた」

*ムン・ジェイン大統領が15日午後、大統領府で正月を迎え、国民11人の電話をして挨拶を交わしている。[青瓦台提供=聯合ニュース]


少女時代のソヒョンが韓国のムン・ジェイン大統領から直接感謝の言葉を受けました。

先日、北朝鮮芸術団の三池淵(サムジヨン)管弦楽団との合同ステージで感動を与えた少女時代のソヒョンが、ムン・ジェイン大統領からの電話を受け取りました。大統領は旧正月連休初日の15日、大統領府で就業準備生と公衆衛生など、各分野の市民11人と電話で会談しました。大統領の通話はこの日の午後2時から3時20分まで続きました。

三池淵管弦楽団とソヒョンの共演を、客席から観覧したムン・ジェイン大統領は、「南北が手を握って公演する姿が全世界の人々に感動を与えた」と感謝を伝えました。これに対しソヒョンは「歴史的な瞬間を一緒にすることになりうれしかった」と答えました。

ソヒョンと三池淵管弦楽団の歌手は手をつないで歌い、最後は抱き合う姿を見せました。これを客席から見ていた大統領は、立ち上がり惜しみない拍手を送っていました。