2018-08-01

【PRODUCE48】宮脇咲良、矢吹奈子、宮崎美穂、高橋朱里、竹内美宥など、10人の「2次順位発表式」通過者が金浦空港に勢ぞろい…多くの韓国ファンの見送りを受ける


AKB48グループの2次順位発表式の通過者たちが勢ぞろいしました。

8月1日午前、「PRODUCE48」に参加中の宮脇咲良、矢吹奈子、宮崎美穂、下尾みう、高橋朱里、村瀬紗英、本田仁美、後藤萌咲、白間美瑠、竹内美宥の10人が、金浦国際空港から日本へ向け出国しました。メンバーたちは1日、2日に横浜アリーナで開催される「AKB48グループ感謝祭」に出演。そのための短期的な帰国です。

ところで、この空港映像は重大な意味を持っています。もう、ほとんどの方がおわかりだと思いますが、10人は「PRODUCE48」の2次順位発表式で上位30人に入った通過者たちです。この空港映像は結果として、それを示す認証映像にもなっています。







 



(写真は上から順に、下尾みう、矢吹奈子、高橋朱里、竹内美宥、宮脇咲良、本田仁美、村瀬紗英、宮崎美穂、後藤萌咲、白間美瑠)









金浦空港には多くのカメラマンが集まり、メンバーたちに向けて盛んにフラッシュをたいています。さながら海外の人気スターの出国を思わせる光景です。メンバーたちはご機嫌で、ファンサービスも満点です。でも、多分昨夜あたりもリハーサルなどで忙しかったはずです。









29日、30日の韓国出国、再入国により、誰が30人に生き残ったかは、大凡が知られていました。宮脇咲良、矢吹奈子、白間美瑠、村瀬紗英は、その時点の空港写真で上位進出が確定していました。

今回はさらに、まだ帰国していなかった宮崎美穂、後藤萌咲、高橋朱里、下尾みう、本田仁美、竹内美宥が姿を現したことで、サバイバル生存者の全貌が目に見える形で明らかになりました。また、それにより自動的に、残念ながら脱落が濃厚となった参加者も明らかになりました。

10人は日本のスケジュールが終わり次第、再び韓国へ戻り、5日の「コンセプト評価」の現場収録に備える見込みです。











… 午後12時過ぎ、早くも羽田到着の空港写真が公開されました。矢吹奈子が持っているパスポートケースは、先ほど金浦でファンから贈られたものです。早速手にして認証のサービスをしています。





白間美瑠もファンから贈られたパスポートケースを、すぐに使って認証していました。