HKT48の指原莉乃が、矢吹奈子の「Love whisper」をマネて熱唱しました。
28日午後9時半頃から配信されたSHOWROOMで、指原莉乃はHKT48の後輩である矢吹奈子に言及。30日に出演する「ミュージックステーション」で「NO WAY MAN」の矢吹奈子ポジションを担当すると打ち明けた他、「PRODUCE48」での矢吹奈子の活躍にも触れました。
番組で矢吹奈子がGFRIENDの「Love Whisper(耳をすませば)」を歌って、シリーズ最高得点を出したシーンについて「何回も見て泣いた」と話し、矢吹奈子と同じ様にハイトーンの部分を歌って聴かせました。
— 탱🐟 (@yuqi_izone) 2018年11月29日
(リピート動画ではありません)
yabuki nako hitting the high note in love whisper (2018) pic.twitter.com/Ps74ZiIYfA— izone doing things (@izonethings) 2018年6月30日
(こちらはご本家)
今年のAKB48世界選抜総選挙は、テレビ副音声で指原莉乃が出演していました。そこでは、まだ子供だった矢吹奈子を握手会でスカウトして、福岡に呼んだエピソードを話していました。
その時から矢吹奈子を育てて来た指原莉乃にとっては、「PRODUCE48」での活躍ぶりはうれしくもあり、衝撃的だったかもしれません。でも、矢吹奈子という逸材をいち早く見出したのは指原莉乃なのですから、そこはもっと胸を張って強調してもいいと思います。
(あとから気づきましたが、SHOWROOMで指原莉乃が歌う「Love Whisper」は、無伴奏なのにKeyが原曲にピッタリ合っています。これは通常難しく、絶対音感がある証拠かもしれません。Red Velvetのウェンディもテレビ番組で、エリックカルメンを無伴奏の鼻歌で原曲キーの通りに歌っていました)