AOAの妹分、FNCの新たなガールズグループ"Cherry Bullet"が、活動曲「Q&A」で華々しくデビューしました。
ミュージックビデオは公開から15時間で再生回数100万回を突破。デビューショーケースはリアルタイム視聴者数7万人超えと、早くも人気の過熱ぶりをうかがわせています。
「PRODUCE48」で最終審査ステージまで進出したパク・へユンを始め、ビジュアルで目を引くジウォンやメイなど、すでにメンバーの何人かは、グループの人気を牽引する注目度を持っています。
また、Cherry Bulletデビューの先手を打つかのように、一歩早くティーザー映像が公開されたJYPの新人ガールズグループ"ITZY"とは、様々な点でライバルグループとして対比されることが多く、今後も相乗効果で注目を集めそうです。
Cherry Bulletが日本人メンバー3人という編成や、楽曲の雰囲気でTWICEを思わせるのに対し、ITZYは先輩のTWICEよりむしろBLACKPINKを思わせるのも面白いところです。
現在のところ、ビジュアルの良さに話題が集中しているCherry Bulletですが、決してそればかりではないという映像を見ました。メンバーのへユン、ユジュ、ミレ、ボラ、ジウォン、チェリンの6人が、FNCのオーディションでボーカル審査を受けている動画です。
驚くのは、「PRODUCE48」でトップクラスのボーカルを誇ったパク・へユンでさえ、グループの中では二番手のボーカルで、ボラはそれを上回るであろうという点。さらにユジュ、ミレ、ジウォン、チェリンもボーカルのレベルは高く、総合的に判断してAOAのボーカル水準を大幅に超えていると思われることです。
グループにこれだけのボーカルラインが揃っているのは、あの少女時代以来ではないか?と思うほどです。
昨日デビューしたCherry BulletメンバーのFNCオーディション映像🙆♀️🙆♂️— KOREA AUDITION NAVI🇰🇷 (@koreaaudition) 2019年1月22日
・
・
・
歌唱力抜群のメンバーが多くビジュアルも高いですね😆💛
そして日本人メンバーが3人いるという事でまた新たな日本人KPOPアイドルが誕生しました✔️
皆さんも負けずに頑張りましょう🔥#FNC pic.twitter.com/Gw28W9lOm8
正直に打ち明けると、Cherry Bulletのデビュー曲を聴き、ショーケースを観た後、なぜかすぐに記事を書く気が起こりませんでした。個人的に思っていたのと違うということもあり、若干拍子抜けした点もあったようです。
しかし、上記のオーディション映像を見て考えが変わりました。Cherry Bulletはまだ、グループとしての実力の半分も出していないと思います。韓国ファンの多くは「勝負は2曲目」と言っていました。私もCherry Bulletは、先輩のAOAのように更に真価を発揮するターニングポイントがきっと来ると思います。
もちろん、現時点でも反響を見れば充分成功なのでしょうが、もっと飛べるポテンシャルがあるということです。充実したボーカルラインを何より活かすことを考え、よりグループが実力を発揮できる楽曲、コンセプトが定まれば、ITZYと人気を分ける新世代ガールズグループになる可能性が充分あります。
まずは明日の「M COUNTDOWN」の音楽番組初ステージで、その片鱗が見れることに期待したいです。