f(x) ビクトリアの女優業が出身国の中国で活発化しています。
2019年の今年、デビュー10周年を迎えるSMエンターテインメントのガールズグループf(x)は、メンバーのソルリの脱退以降この数年、ビクトリア、アンバー、クリスタル、ルナそれぞれのソロ活動がメインになっています。
2015年10月にリリースしたアルバム「4 Walls」に続き、翌年2016年に日本活動をしたのを最後に、4人のf(x)としての活動は行われていません。ルナはソロ歌手としてコンスタントにカムバックしているものの、他の3人は主だった音楽活動はないようです。
そんな中、ビクトリアは出身国の中国で、女優として映画やドラマへの出演を続けています。昨年10月に中国で公開された、ゲームが原作のファンタジー映画「Legend of the Ancient Sword」ではアクションに挑戦。韓国では見られなかった姿で、新たな活動の場を開拓しています。
この映画は今年1月に韓国でも上映される予定でしたが、その後ビデオ・オン・デマンドに切り替えられたようです。ビクトリアはこの作品を含めて、中国で3本の映画を連続で撮影しています。
更にビクトリアは中国でドラマにも出演しています。間もなく公開のラブコメディ「Find Yourself」では、上記の映画から一転した明るく活発なヒロインを演じています。
現在のところ、f(x)カムバックの気配はないので、しばらくはこの状態が続くかもしれません。女優としてのビクトリアも魅力的ですが、f(x)のステージでのクールな姿もまた見たいものです。
10周年ということで、2015年の伝説の「LONDON KOREAN FESTIVAL」のファンカムを貼っておきます。QUEENを生んだ英国のロンドンっ子たちが、韓国のガールズグループf(x)に大熱狂しています。