タイ版「PRODUCE 101」でファンに衝撃を与えたタイから、またも強烈なインパクトのコンテンツが届きました。
今度はタイ版のIZ*ONE「La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)」です。
タイのアーティストによるカバーバージョンで、女性ボーカルが韓国語の歌詞のままで歌っています。ただ、その歌い回しと伴奏のアレンジが独特で、歌い出しが始まった瞬間、思わず吹き出してしまうインパクトがあります。
また、アレンジはどうしてここまで?というほどダサいです(失礼!)
タイ版 IZ*ONE「La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)」
もしかしたらウケを狙ったのかもしれませんが、演奏している本人たちは至って真剣なようにも見えます。
そして、タイ版「PRODUCE101」の時と違って、本国タイのファンもこのカバーは好意的に受け止めています。あくまでユーモア作品として聴いているようです。
タイのファンはこのYouTube動画に対して、以下のようにコメントしています。
「胃が痛いほどほんとうに笑っています」
「ハハハ 座って約15分笑います」
「なぜ私はこんなふうに笑っているのですか?」
また、韓国ファンの受け止め方も和やかです。
「聞いてみるとそれなりに中毒になります」
「ホンジニョン(女性トロット歌手)の新しいマーケットがまさにこの場所」
「伴奏何?クククク」
ちなみに、カバーしたアーティストは、この伴奏とIZ*ONEのオリジナル歌唱をミックスしたマッシュアップバージョンもFacebookで公開しています。
(YouTube転載版)
タイ版 ラヴィアンローズをノリノリで歌うタイのアイドルDJ