宮崎美穂の韓国放送への出演は、一度限りの単発企画であることがわかりました。
先日、AKB48の宮崎美穂が韓国のテレビ番組「日本人も知らない日本の旅」に出演することをお伝えしました。また、この番組は完全な韓国制作のプログラムのため、これをもって韓国デビュー「第3の日本人」は宮崎美穂でほぼ確定ともお知らせしました。
しかしその後、詳細が明らかになり、今回の宮崎美穂の出演は単発企画であること、また、現時点で宮崎美穂は韓国活動における企画会社との正式契約はまだなく、他の放送出演やアルバム活動は未定であるとわかりました。
ですから、それぞれWoollim、MYSTICと契約した高橋朱里、竹内美宥に続く韓国デビュー「第3の日本人」という表現は、今の時点では適当ではないかもしれません。
尚、宮崎美穂が出演する「日本人も知らない日本の旅」には、リアルガールズプロジェクト及び、CoCoSoRiで知られ、最近はソロ活動も活発なソリが韓国人の共演者として出演するようです。
宮崎美穂は今年2月に開催されたソリの日本ファンミーティングで司会進行を担当していました。「日本人も知らない日本の旅」はそれ以来の共演となります。
「宮崎美穂韓国行」成功させた所属会社側 「単発企画、国内活動はまだ...」
日本のガールグループAKB48のメンバー宮崎美穂が韓国のプログラムに参加して話題になっている。
Mnetオーディション番組「プロデュース48」に参加し、国内のファン層を確保したAKB48宮崎美穂がケーブルチャンネルJ「日本人も知らない日本の旅」シーズン4に出演する。
宮崎美穂は、日本のガールグループの活動時代からの代表的な親韓派で、格別な韓国愛を見せてくれたことがある。「プデュ48」を介しては流暢な韓国語、甘い音色で最終順位15位を記録し、残念ながら韓国デビューに失敗した。
韓国のファンは宮崎の今回の韓国番組出演が「韓国デビュー」の開始を知らせるという期待を抱いている状況である。
「スポーツ京郷」は、彼女の韓国番組出演を成功させた企画会社のモレスキンエンターテインメント側に「韓国活動計画」について尋ねた。
モレスキンエンター側は「宮崎美穂の日本所属事務所であるホリプロとの協力関係は、まだ韓国活動のための契約をしたわけではない」とし「単発企画で『日本人も知らない日本の旅』製作会社に宮崎美穂さんを紹介し、モレスキン所属歌手のソリと一緒に出演することになった」と明らかにした。
「日本人も知らない日本の旅」は、日本の代表的な観光地の隠れた魅力と、趣が込められた地域を紹介する番組で、韓国人のパネル一人、日本人パネル一人。そして旅行作家と一緒に旅するプログラムである。韓国人のメンバーではココソリの元メンバーソリ、日本人メンバーは宮崎美穂が出演することになった。
また、宮崎美穂の今後の韓国活動についてモレスキン側は「国内活動の正式契約はまだ行われていなかった。それにより他の放送出演やアルバム活動は未定」と説明した。
チャンネルJ「日本人も知らない日本の旅」は、現在の撮影開始の段階であり、4月中に放送を控えている。
http://sports.khan.co.kr/sports/sk_index.html?art_id=201903211149003&sec_id=540101