高橋朱里の韓国デビューは予想より早くなるかもしれません。
韓国のWoollimエンターテインメントとの契約が決まり、AKB48卒業が発表された高橋朱里が、早々に卒業公演を開き、最後の握手会も続いて行われることがわかりました。
AKB48公式ブログによれば、卒業公演日程は2019年5月2日(木)、また、握手会の最終参加日程は、2019年5月6日(月)にパシフィコ横浜にて開催される「NO WAY MAN」劇場盤大握手会ということです。
AKB48のファンによれば、この日程は通常に比べてかなり急なようで、「日程発表から2週間で卒業公演はこじまこと比べてもかなり早い」とのこと。また、こうした急な動きに対して「夏頃に韓国デビューか」という声もあります。
高橋朱里の動きの急展開については韓国でも同様の反応が見られ「第3四半期(7月~9月)のデビューを期待してもいい?」「卒コンしてすぐにデビュー組のグループ名とティーザー公開のような気が…」といったコメントがありました。
当初、高橋朱里を含むWoollimの新人ガールズグループのデビューは、早くて今年の第4四半期(10月~12月)、あるいは年が明けて来年に入ってからとの見方が優勢でした。しかし、最近の高橋朱里の動きから、その予想は大きく繰り上がりそうだという見方も出て来ました。
ひとつの目安として先輩のLOVELYZのカムバックがいつになるかにもファンは注目しています。おそらく、LOVELYZがカムバックして活動が落ち着いた頃が、新人グループ公開の適時になるとも考えられています。
いずれにしても、高橋朱里が参加するWoollim新人ガールズグループのデビューは、思った以上に早くなる気配が出て来ました。