2019-05-30

知英、特殊メイクで体重100kg超えの鈍感女子に…主演映画「どすこい!すけひら」のスチールカット公開


KARA出身で現在は日本で女優として活動する知英が100kg巨体に変身しました。

30日、映画「どすこい!すけひら」の公式ツイッターには知英が変身した姿を見せたスチールカットが掲載されました。

この映画は知英を主演に迎え、人気漫画「どすこい!すけひら」を映画化(2019年11月公開)した作品で、漫画&漫画原作・たむら純子氏、原案・清智英氏による同作は、どすこいの鈍感女子をめぐる、“人は見かけがすべてじゃない”と気づかせてくれる、胸キュンジェットコースター・三角関係ラブコメディです。

知英は、「どすこい」とあだ名をつけられるほどの元おデブ・助平綾音(どすこい)役を務めています。

劇中で知英が施す特殊メイクは、ハリウッドでの活躍経験を持つ江川悦子氏が担当。想定体重100kg超えのファットスーツ姿の支度には3時間を費やしています。


知英は自身の役柄について「私が演じる綾音はとても太った女の子で、ある事故がきっかけで痩せてしまい、見た⽬が別人になり人生が一変する一人二役のようでそうじゃない役」と紹介。

また、特殊メイクでの演技に関しては「季節は真夏だったので、ファットスーツを着込んでの撮影は、暑くて暑くて大変でしたがスタッフの皆さんが一生懸命作ってくださいました」と振り返りました。

監督の宮脇亮氏は「主人公を魅力的な愛らしいキャラクターにしたいと強く想いました。知英はその想いに見事に応えてくれました。真夏の撮影で心身共に過酷な状況の中でも、常に前向きでクリエイティブな彼女の姿勢や人柄が、現場の雰囲気も作品も良くしていると感じていました」と女優としての知英を称賛しました。