2019-06-15

【PRODUCE48】長谷川玲奈、声優事務所「クロコダイル」に所属、声優・アニソンシンガーとして活動を開始「秋元康先生がいろいろ動いてくださった」


昨年、韓国で放送されたMnet「PRODUCE48」に、NGT48から山田野絵と共に出演、AOA「SHORT HAIR」の現場評価ステージなどで注目を集めた長谷川玲奈が、声優・アニソンシンガーとして再出発することを発表しました。

長谷川玲奈は6月9日に更新されたツイッターで「私、長谷川玲奈はクロコダイルに所属することになりました。ご指導の元、夢に向け頑張ると共に多方面でも活躍出来るように精一杯頑張ります。これからよろしくお願い致します」とつづりました。

声優への思いは固く、アキバ総研のインタビューでは「実は、私の中でアイドルの活動は一度忘れようと思っています。SNSの今までの投稿も全部消去して、『普通の人から声優になる』という意気込みです。」と語りました。

 さらに「もちろん、アイドル時代に私のファンになってくださった方には『これからもよろしくお願いします』という気持ちですけど、まずはみなさんに声優として認めていただけるよう、いちから精一杯がんばります!本当にもう、アイドル時代のことは忘れます」と、過去は忘れて、新たに生まれ変わる決意を見せました。


長谷川玲奈は山口真帆、菅原りこと共に4月21日にNGT48卒業を発表。翌5月18日に行われた3人だけの卒業公演では「私は次の夢に向け、頑張ると決めました。それは、声優になることです」と語りました。

また、「まだ、なんの勉強もしていないのに、声優なんておこがましいことだと思います。そして、一から鍛えてくれるという、とてもすてきなプロダクションに出会いました。アニメ好きであること、アイドルとしての活動を評価していただき、そのプロダクションの方と面談をさせていただきました」と報告していました。

今後は声優としての実力を身につけるためにトレーニングを行いながら、アニメに関する様々なイベントに出演予定で、直近ではテレビアニメ2期が決定している『邪神ちゃんドロップキック』の公式レポーターとして、先輩声優の仕事ぶりを学びながら、 新鮮な目線で声優業の現場レポートを発信していきます。

「秋元康先生がいろいろ動いてくださって、クロコダイルさんとも出会うことができ、感謝しています。今までやってきた活動を無駄にしたくないし、歌って踊ることは続けたいです。でも、そんなにアイドルを引きずりたくはなくて、演じるキャラクターからだったり、声優としての私をみつけてもらいたいです」と語った長谷川玲奈。

アイドル時代からの夢だった声優として再始動した彼女は、今月29日にはアニソンライブイベント「CIRCLE FIRE 4@川崎クラブチッタ」にMCとして出演が決定、初めてのアニソンミニライブを実施します。