2019-08-08

高橋朱里が韓国デビュー! Woollimの新ガールズグループRocket Punch、デビュー曲「BIM BAM BUM」MV公開&ショーケース開催…激動の一日を総まとめ


高橋朱里の韓国デビューは期待以上の内容でした。

8月7日、高橋朱里が所属するWoollimの新ガールズグループRocket Punchが、本格的にデビュー活動を開始しました。

この日、Rocket Punchは記者向けのショーケースとファンを招いてのショーケースで、初めて公的に姿をお披露目しました。特にファン向けのショーケースは、デビューとしては大規模な2000人の会場を満席にし、V LIVEの生中継はリアルタイム視聴者数が11万6千人の大きな反響を呼びました。

そして、午後6時に公開されたタイトル曲「BIM BAM BUM」のミュージックビデオは、公開から数時間後にはWoollimと1the Kを合わせて視聴回数100万を突破しました。

また、音源チャートではリリース直後の19:00に、メロン86位/ジニー66位/バックス8位を記録。2018年以降にデビューしたガールズグループの中で、当日午後7時にトップ100に進入したチームは2チームしかなく、Rocket Punchへの高い注目度を示しています。


デビュー曲「BIM BAM BUM」の好調なチャートアクションは、楽曲の出来栄えの良さも理由としてあげられそうです。この日、初めて公開されたMVフルバージョンでは、事前に公開されていた映像では聴けなかった旋律がいくつも登場しました。

「BIM BAM BUM」は1コーラスと2コーラスの歌メロがBメロ以外は全く違います。そればかりかリズムパターンも違うという異質な構成です。まるで、別々の2曲を合成したかのような印象。作曲のイギヨンべが溢れ出る旋律をすべて注ぎ込んだかのようです。

そして楽曲は少しレトロなK-POPのスタンダード感があり、フックも親しみやすく、さすがはイギヨンべという仕上がり。最近リリースされたガールズグループの楽曲では、ITZYのデビュー曲「DALLA DALLA」以来の快作と言えそうです。





さらにこの日、あらためて感じたのはメンバーのビジュアルの強さ。本人たちがショーケースで「誰がセンターでもおかしくない」と言っていたように、ビジュアルエース候補が何人もいて、それだけでもポイントが高いです。さらに、追ってクォン・ウンビとキム・チェウォンが合流することを考えれば、かなりのビジュアルチームになりそうです。


ボーカル面ではキム・スユンがステージで目を引きました。「PRODUCE48」ではあまりボーカルの印象がありませんでしたが、ショーケースでのスユンの声は芯があり、充分にボーカルラインとして成立しそうでした。


高橋朱里はショーケースで、韓国での活動に至った経緯と、Woollimエンターテインメントを所属先に選んだ理由について、「新しい挑戦がしたくて韓国に来ました。Woollimエンターテインメントを選んだ理由はWoollimとメールで連絡をしていた時、私が韓国でデビューしたいと言ったからです。会社でも朱里の新しい挑戦を応援すると言ってくれたので韓国に来ました。以前からWoollimエンターテインメントに関心があったので信頼していて、共にすることになりました」と説明しました。


ショーケースではスユンがLOVELYZ先輩の「Ah-Choo」を踊る場面がありました。後ろにいた高橋朱里も動きを合わせて楽しそうでした。きっとこの曲が好きなのでしょう。

(高橋朱里の韓国デビューをインスタで祝福する島崎遥香)


 (ショーケースに駆けつけたWoollimの先輩LOVELYZと後輩たち)



こうしてあわただしいデビューの一日を過ごしたRocket Punchですが、8日の今日午後には、最初の音楽番組「M COUNTDOWN」の出演を控えています。さらに週末には初めてのファンサイン会もあります。

いよいよ本格的にデビュー活動を開始したRocket Punch。高橋朱里を始めに魅力的なメンバーばかりなので、今後そうしたメンバーたちをよく知る意味でも、「アイドルルーム」などの出演番組の放送も楽しみです。


急上昇ランク #17 (8.8 PM 2:00)
Rocket Punch(로켓펀치) ‘빔밤붐(BIM BAM BUM)’ Official MV


Rocket Punch(로켓펀치) '빔밤붐(BIM BAM BUM)' (@DEBUT SHOWCASE)


Rocket Punch(로켓펀치) DEBUT SHOWCASE


Rocket Punch(로켓펀치) ‘Pink Punch’ Album Jacket Making Video


Rocket Punch - Do Something (신을 넘어)('1st Mini Album'[Pink Punch])