MOMOLANDが本格的に東南アジアの音楽市場に進出します。
4日、MOMOLANDの所属事務所MLDエンターテインメントは、フィリピンのマニラにあるABS-CBN社屋で、両社間のマネジメント契約を結び、本格的なフィリピンの市場への進出を宣言しました。
ABS-CBNは、フィリピン最大の放送局であり、巨大メディア企業としてフィリピンで、全国的に25以上の地域の放送を抱えています。
この日締結された協約でMOMOLANDは、フィリピンを越えて東南アジア市場でのアルバムの活動と芸能マネジメントに関連した様々な事業に進出することが分かりました。
MOMOLANDは5日、フィリピンのスマートアラームネタコロシアムで「GOOD FRIEND IN MANILA)」を開催して、フィリピン現地の疎外階層の子供たちのための特別な寄付イベントを開催しました。
今回の寄付イベントは一過性ではなく、毎年定期的に開催される予定で、イベントの出演料全額を、フィリピンアンティポロシティBarangay San JoseとCalawis地域の疎外階層の子供たちのために寄付します。
MOMOLANDは「Bboom Bboom」「BAAM」「I'm So Hot」など、発売するアルバムごとに空前のヒットを記録し、フィリピン内で国民的K-POPグループと呼ばれ、独自の地位を固めてきました。