2019-11-22

「プデュ」真相究明委員会の声明「アン・ジュンヨンPD起訴延長の可能性、徹底した捜査のために」…情報公開請求を通じて生データの要請を予定


[スポーツトゥデイ=ユン・へヨン記者]

操作論議に巻き込まれた「プロデュース」シリーズを演出したアン・ジュンヨンPD、キム・ヨンボムCPの起訴延長について真相究明委員会が立場を伝えた。

Mnet「プロデュースX 101」真相究明委員会は22日、「弁護士が検査室に直接問い合わせた結果、5日に拘束されたアン・ジュンヨンPD、キム・ヨンボムCPの起訴延長の可能性が高いという回答を受けた」と発表した。

続いて「拘束期限の延長は、より徹底した調査のためのものだから、誤解なきよう望む」とし、「今後、起訴時点は12月4日になるものと見られる」と述べた。

真相究明委員会はまた、「情報公開請求を通じて検察にオンライン投票を含めて、各回差別順位と累積得票数の生データを要請する予定だ」と付け加えた。


≪真相究明委員会の声明≫

こんにちは。真相究明委員会です。本日、弁護士様が検査室に直接問い合わせた結果、11月5日に拘束されたアン・ジュンヨンPD、キム・ヨンボムCPの起訴延長(最大10日)の可能性が高いという回答を受けたことをお知らせします。

今後、起訴時点は12月4日になると思われます。 ちなみに被疑者が起訴された時点では、捜査が終了した時点なので、情報公開請求を通じて検察にオンライン投票を含む、各回差別順位と累積得票数の生データを要請する予定です。 これからも多くの関心をお願いいたします。 ありがとうございます。

http://stoo.asiae.co.kr/article.php?aid=59893991110#rs