2020-01-28

GFRIEND、ミニアルバム「回:LABYRINTH」のコンセプトフォトが「今までと違う雰囲気」と話題…SMからBigHitに合流したミンヒジンCBOの影響?


GFRIENDの新アルバムのコンセプトフォトが大きな反響を呼んでいます。

GFRIENDは2月3日にリリースされるミニアルバム「回:LABYRINTH」のコンセプトフォトを27日から公開しています。

第1弾の「Crossroads」編でGFRIENDは、線路の上で無表情のまま様々なポーズをとる姿を見せ、第2弾「Room」編でも、これまでのGFRIENDのティザーにはなかった、明らかに異質なムードを漂わせています(第3弾は「Twisted」編の予定)。




これらのイメージを見て、私は真っ先に、昨年SMを離れBigHitに合流したミンヒジンCBOのことが脳裏をよぎりました。f(x)やRed Velvetを手がけたミンヒジンCBOの趣向が全面に出ている気がしました。


例えばウナの普段の姿とコンセプトフォトの違いを見比べるとわかりますが、髪色やメイクからウナというよりSMの女性アーティスト味を感じました。ミンヒジンCBOが関わっているとの確証はありませんが、多くのファンもCBOの気配を感じているようで、ツイッターには以下のような意見が並んでいました。













検索には「ヨチン」としか入れていないにも関わらず、ミンヒジンCBOに触れるツイートが大量にあります。やはり多くのファンが同様のことを感じているのだと知りました。

現在のところ、新しいアルバムの音源的な資料はないのでわかりませんが、コンセプトフォトのように音楽性にも変化があるのか興味深いところです。