2020-01-12

Play Mの女性練習生チーム「PlayMGIRLS」、メンバーを再編して動きが活発化…Apinkの妹グループとして年内デビューの可能性も?


Play Mの新しいガールズグループがデビュー準備を進めているようです。

ガールズグループApinkが所属するPlay Mエンターテインメントの女性練習生たちによる「PlayMGIRLS」が、最近俄かに動きを活発化させています。

Play MはApinkのかつての所属事務所Plan Aと、FAVEエンターテインメントが合併してできた事務所です。当初、FAVEは自社の女性練習生たちを集めた「FAVE GIRLS」のデビュー準備を進めていました。

すでにデビュー曲MVの撮影を終え、リアリティ番組まで撮影したところで合併となり、それらはすべて破棄されました。その後、女性練習生たちは再編され、「FAVE GIRLS」の5人に新たに2人が加わり「PlayMGIRLS」として活動しています。


「PlayMGIRLS」は2017年頃から動きを見せ始めていましたが、それが本格的になってきたのは最近のことです。既存のツイッター、インスタグラム、YouTubeチャンネルをすべてリセットして、新しい写真や映像に置き換えています。

最近の「PlayMGIRLS」は先輩のApinkを踏襲するような清純系のムードを醸し出しています。おそらく「Apinkの妹グループ」を標榜する清純系コンセプトのガールズグループとして発進するものと見られています。


スジン(2001年)


マンデー(2002年)


シンジユン(2002年)


パクソウン(2002年)


ハンジヒョ(2004年)新加入


イジェフィ(2004年)


チョへウォン(2005年)新加入


チョへウォンは昨年加入したばかりの最年少ながら、ビジュアルメンとして注目されています。


「PlayMGIRLS」のYouTubeチャンネルは、1ヶ月前に内容が一新され、以降は活発に新しい動画を公開しています。


2020年にデビューが期待されるガールズグループのひとつです。