MYSTIC STORYの女性練習生たちに気になる動きが出てきました。
韓国のオンラインコミュニティの情報によると、竹内美宥, キム・シユン, 福富つきなどが所属するMYSTIC STORYの女性練習生たちは最近、作曲家イ・ミンスの仕事部屋の写真に団体で「いいね」しました。
イ・ミンスは事務所の先輩ガールズグループBrown Eyed Girlsの楽曲を多く手がけたことで知られる作曲家で、代表作に「Abracadabra」「Sixth Sense」「Brave New World」などがあります。
特に「Abracadabra」はBrown Eyed Girlsの人気を決定づけた作品で、3年間苦楽を共にして育て上げたBrown Eyed Girlsへの愛着は格別だと本人も語っています。
そんな作曲家のSNSに練習生たちが一斉に「いいね」したという事実には、何かがあったと感じずにいられません。韓国のファンも希望的な観測を出しています。
(MYSTIC 女性練習生たちが団体で「いいね」した作曲家イ・ミンスの仕事部屋の写真)
そこでここからは、イ・ミンスがMYSTIC STORYの新ガールズグループの作曲を担当したと仮定した上で話を進めてみます。イ・ミンスはIUやサニーヒルなどの楽曲も手がけていますが、何と言ってもBrown Eyed Girlsとのタッグがメインなので、その作品からご紹介します。
イ・ミンスとBrown Eyed Girlsのタッグで一般的に知られるのは、「Abracadabra」「Sixth Sense」「Brave New World」などのタイトなダンス曲です。
しかし両者のタッグには、それらの曲とは対極的なナイーブな作品もあります。
「My Style」「Sign」「LOVE」等の楽曲は、フレンチポップを思わせるようなメロディアスで抒情性のある作品で、Brown Eyed Girlsのもうひとつの側面を表しています。
もし、新しいガールズグループに竹内美宥がいるとするなら、これ程似合いそうな音楽はありません。以前にもご紹介しましたが、「My Style」はMYSTICとは関係のない場でも話題になり、多くの韓国の音楽ファンは「いい曲だった」と懐かしんでいました。
むしろ音楽通であれば、「Abracadabra」より「My Style」だろうというムードもありました。すべてが過程の段階ですが、もしもMYSTIC Girlsのデビューが決まっていて、作曲家はイ・ミンスであり、竹内美宥がメンバーにいるのなら、私も「My Style」のようなタイプの作品に期待したいです。
一方、MYSTIC STORY練習生のキム・ハラムは最近、インスタグラムの個人アカウントを開設しました。これでリッスンステージに登場したMYSTICの女性練習生たちは、全員がインスタ個人アカウントを持ったことになります。
インスタ写真を撮ったムンスアとの2ショット
インスタで交友する練習生たち
(soomsenaleeイスミン, a_us_noomムンスア, su_hyun1052キム・スヒョン)
8日、インスタライブでモクバンを公開したキム・スヒョンと竹内美宥